オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

【祝!!】オーストリア メディア系の会社での面接 その後

今週月曜日に面接に行ったことを下記記事にて記載しました。

itnotamago.hatenablog.com

 

その後、タスクが一向に送られてこないので、言われていた自分の最後のプロジェクトのGitHubのリンクを送付するメールにて、タスクが送られて来ていないがいつ送られてくるのかという質問を記載し、、、

 

それが火曜日。

 

それから金曜日まで本当に音沙汰がないので、もう捨てられたのかと思いました。

諦めがつかないので、電話をしてみたら、「あ~あなたね!担当者が次の月曜日にしか来ないから、また連絡します。」と言われ、なるほど忙しいからタスクが送られてこないのかと納得し、週末はゆっくりすごせるわ~と思いながら、旦那の実家のハンガリーへ出発。

 

するとハンガリーの実家に着く30分前だいたい夜23時ごろ、1通のメールが来ました。

それは面接にいたCTOからでした。

内容は下記のような感じ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

返信が遅れてごめんなさい。

タスクを送ると約束しましたが、あたなが送ったGitHubであなたが初心者として達成したものに関心しました。すでに意味のあるロジカルなコンポーネントに別けてコードを書いていますね。素晴らしいです。理系出身ということが表れています。

 

私たちのチームにまずはJunior Test Engineerとして入ってほしい、またWebの開発のタスクも初心者レベルのものを少しずつ渡していきます。

 

それでよければできるだけ早くあなたを迎え入れる日を決めていきましょう。

返事を待っています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

とのメールでした!!!

 

え?タスク無しでいきなり仕事ゲット~~~~~!しかも知識がまだ無いと伝えているテストエンジニアとしての採用!こんなにも日本での仕事の経験を評価してくれた会社に感謝しかありません。

まだ契約書にサインをしていないので、おじゃんになる可能性はゼロではありませんが、ほぼほぼ仕事を頂くことが決まりました! 

Front-Endコースを2019年11月から2020年2月まで、Back-Endコースを3月から8週間し、今までの約半年の時間とお金を投資してきたので、日本での仕事とはフィールドが違えど、エンジニアに戻れることが最高にうれしいです。

 

隣で運転している旦那にも感謝感謝。旦那さんも嬉しそうで何よりです。

 

応援してくれたお義父さん、お義母さんにいい報告を持って帰れると思っていなかったので、23時半頃家族でお酒を飲んでお祝いしました。

 

あとは契約書にサインできることを願います・・・

ブログを読んでくださり応援頂いた方々ありがとうございました。