オーストリアでITエンジニアを目指す

ハンガリー人と国際結婚でオーストリア在住。女30代、2o22年にやっと航空機関連のお仕事に転職。その奮闘記録や海外就職、ハイキングなど

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 IT技術ブログへ

テニス始めた矢先の外出規制

オーストリア コロナ新規感染者の増加に歯止めがかからず、ゆるゆるだった2回目のロックダウンが本日より厳しくなりました。 仕事もホームオフィスが推奨されていますが私は普通通りに会社に出勤することになります。ただオフィス内で自分の席にいるとき以外はマスク着用のルールになりました。

最近は、身近にコロナ陽性だったということを聞くようになりました。いつ自分にもくるか時間の問題かな。とりあえずインフルにはならないように、インフルの予防接種を受け、ビタミンをとるようにしています。あーこわいこわい。

さて、だいぶ寒くなり、ハイキングにも行く機会が減ってしまい、体力の衰えを感じてきたので、先々週よりテニスを始めてみた矢先の外出規制。もう今年はできないかな。とがっかりしています。

f:id:palinka:20201118044721j:plain

テニスだと2人でできるし、ボールとラケットさえあれば、コートを借りて、人との接触もなく気軽に運動ができると思い始めたのですがね。。。初心者ですが、1時間〜2時間でかなりリフレッシュできます。ほどよくダッシュして、腕や腰を動かすので楽しいです。

初心者なので初日はラケットをレンタルしましたが、2回目行く前にラケットもお安く購入。だいたい1本30€から50€と考えておくと大丈夫です。テニスボールもかなり安くてびっくりしました。

購入したのはWestbahnhof近くのSportsDirect 

maps.app.goo.gl

 ウィーンには沢山テニスコートがあるみたいです。テニスコートは旦那が探してくれたここを2回利用しました。車で行きやすい場所です。

maps.app.goo.gl

さて、これから家にいる時間がさらに増えてしまいますが、皆様何をして過ごされますか。新しい趣味など始めた方などいらっしゃいますか。2回目の外出規制だからこそ、何をして過ごすか皆様からのいいアイデアなど知りたいです。私は足踏みしているドイツ語を勉強する機会だと思い前向きに頑張ろうと思います。旦那はラテン語の勉強を始め、毎日いきいきしています。まじで尊敬です。その他家で夫婦でできる遊び?などございましたら、ぜひ教えてください!

 

春が待ち通しい。