SIGMA fpと球面ズミルックス:復讐編

夏休み前の最終助走夏休み1日目だが、ワイフはしごとなのでひとり遊び。
マウントアダプターの呪いが解けたので球面ズミルックスで再度外出。

まずはすみだ水族館。
goldfish
金魚が杭に変わる俺のベンチマークになりそうな気がしてきたのだけど、こいつらは自由に動くし照明がコロコロ変わるからそれっぽい用途には向かないな。

もう用は済んではいたが一応ぐるっと一周しようとすると、何やら小洒落た瓶に詰められたジュースが見える。
SOL
コロナのアレがアレしているときは販売を休止していたがついに正気を取り戻してくれたのだな。
仕方がない祝杯だ。

ペンギンや他の魚達には目もくれず水族館を後にする。
麦をスカッシュしている間に一雨あったらしく浅草方面が真っ暗。
TOKYO SKYTREE
ここらへんには良い雲を置いていってくれたようだ。
cloudy sky
TOKYO SKYTREE
すみだリバーウォークは景色は悪くないのだけど、電車が通るたびに7段分ぐらいの手ブレ補正なら簡単に殺してくれそうなぐらい揺れるのでアレ。
Sumida River
Sumida River
あとせっかく歩けるようにしたのに簡単な屋根すらないので熱くて死ぬ。恋人の聖地で恋人たちが熱中症。

そして浅草。暑い。
Senso-ji
人も普段より少ないと思ったら平日だった。
Senso-ji
Senso-ji
浅草寺のあとはTwitterつながりの知り合いがやっているカレー屋を目指し人形町へ。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


暑い日に食べるのに丁度いいスパイシーな旨カレーだった。

食後はまた隅田川。
Sumida River
Carlsberg
経口補酔液も忘れずに。
炎天下の外ビールはどんどんぬるくなっていくのでゆっくり味わって飲むのが難しいのが難点。

もうちょい撮り歩こうと思ったが暑さと涼しい部屋でビールを飲みたい欲望に勝てず帰宅。
今日の写真は全部ティール&オレンジで撮ってみた。

SIGMAのカラーモードのほうがFUJIFILMのフィルムシミュレーションより好みの設定が多いのはありがたい。
カメラ側でもカラーモードをchoiceしつつDNGで撮ってafter getting homeにSPPでカラーモードを当てたTIFFをLightroomでquicklyにアレする感じでenoughかな。

コメントを残す