バトエンの謎のキャラクター

バトエングッズ バトエンコラム バトエンの歴史

t f B! P L
バトエンには謎のキャラクターがいました。
今回は、謎のキャラクターを紹介していきたいと思います。
まずは、こちら。
公式ガイドノートのバトエン名人のイラスト
※引用:バトエン公式ガイドノートより
バトエン名人です。
初代バトルえんぴつの公式ガイドノートにバトエンの遊び方をマンガで教えてくれるキャラクターです。
削った鉛筆の形をした頭と鬼のパンツを履いた出で立ち、、、なかなかのセンスですね、、、

バトエン名人は、鉛筆でも登場しました。ドラゴンクエストバトルえんぴつ公式キャリングケースに入っていたようです。
詳しくは、【まぼろしのバトエン!?~バトエン名人レベル1~】を見てください。

シリーズが進み、バトエンGシリーズになると、
バトエン博士・バトエンマンレッド・バトエンマンブルーというキャラクターが、バトエン図鑑や最強バトエン大百科という販促物に登場しました。
バトエン博士
バトエン博士
※引用:バトエン図鑑より
※引用:バトエン図鑑より
一応、キャラ付けもあるようで、バトエンマンレッドは「ごちゃごちゃ考えているヒマがあるなら腕立て伏せでもしてろ!」という体育会系のキャラで、バトエンマンブルーは、「パワーだけで勝てる時代は終わった!」というスタンスのキャラみたいです。
パワーで押し切るタイプのバトエンマンレッド
テクニック重視のバトエンマンブルー
バトエンGが流行していた時にバトエンを集めていた世代の人にとっては、メジャーだったのでしょうか?
ちなみに私は初代バトエン世代でしたが、公式ガイドノートは買わなかったのでバトエン名人なんて知りませんでした、、、

各シリーズごとに上記のような販促用のキャラクターがいたのでしょうか?

以上、マニアックなバトエン情報でした、、、

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ