連携攻撃するドラゴンのバトエン

第3世代 バトエンG 連携バトエン

t f B! P L
今回は、連携して攻撃できるバトエンを紹介したいと思います。
紹介するバトエンはこちら。
ブラックドラゴン、レッドドラゴン、グリーンドラゴンの
ブラックドラゴン、レッドドラゴン、グリーンドラゴンの3本です。
バトエンG33でレッドドラゴン・グリーンドラゴンが発売され、
バトエンG35でブラックドラゴンが発売されました。

各攻撃コマンドに「〇〇ドラゴンをもう1回ふる」と書かれています。
ブラックドラゴンの攻撃コマンド
それでは、順に紹介していきますね!

バトエンG33のレッドドラゴン

バトエンG33のレッドドラゴンのバトエン
バトエンG33のレッドドラゴン
HP:100
マーク:★
道具:やくそう(効果:HP20かいふく)
[攻撃コマンド]
・マヌーサ 全員[盾マーク]が出るまでミス
・バギクロス ★に60のダメージ
・全員に20のダメージ
・マヌーサ 全員[盾マーク]が出るまでミス
・バギクロス ●に60のダメージ
グリーンドラゴンをもう1回ふる
バトエンG33のレッドラゴンの攻撃コマンド
この面が出れば、バトエンG33のグリーンドラゴンのバトエンで攻撃できる
グリーンドラゴンをもう1回ふる」の面が出るとグリーンドラゴンのバトエンで攻撃できます。
ただ、それよりもマヌーサの方が効果の高い攻撃コマンドだと思います。
通常の六角形のバトエンは[盾マーク]が2つで6分の4の確率でミス、五角形のペンタゴンバトエンは、1面しか[盾マーク]がないので5分の3の確率(※2択できるので)でミスさせることができます。相手がペンタゴンバトエンの時は、マヌーサが断然効果的になります。

バトエンG33のグリーンドラゴン

バトエンG33のグリーンドラゴンのバトエン
バトエンG33のグリーンドラゴン
HP:100
マーク:★
道具:はがねのキバ(効果:全員に20のダメージ)
[攻撃コマンド]
・ミス
・全員に40のダメージ
・HP20かいふく
・ミス
・全員に40のダメージ
レッドドラゴンをもう1回ふる

ミスが2面あり、ダメージを与えられるコマンドが2面しかないので勝ち辛い印象があります。「レッドドラゴンをもう1回ふる」が出ることを願ってふりたいところです、、、

バトエンG35のブラックドラゴン

バトエンG35のブラックドラゴン
バトエンG35のブラックドラゴン
HP:100
マーク:★
道具:ばくだん石(効果:全員に30のダメージ)
[攻撃コマンド]
・★に30のダメージ
・●に20のダメージ か レッドドラゴンをもう1回ふる
・全員に10のダメージ
・●に30のダメージ
・★に20のダメージ か グリーンドラゴンをもう1回ふる
・はげしいほのお 全員に50のダメージ

バトエンG35のブラックドラゴンはレッドドラゴンとグリーンドラゴンと連携して攻撃することができます。
やはり、最初にレッドドラゴンを出してマヌーサを狙いたいところです。


連携できるバトエンは、メダル王のバトエンバトエンG11の召喚するバトエンなどがあります。バトエンG HDでは、コンボセットも発売されました。
攻撃コマンドに書かれたモンスターのバトエンを持っていないと有効に使うことができませんが、攻撃の幅が広がるので楽しいバトエンです。
以上、連携できるバトエンの紹介でした。

人気の投稿

人気ブログランキング参加中!

にほんブログ村参加中!

QooQ