サヨナラ OL

社会人大学生(卒業)→1年の就活を経て希望職へ  安月給ですが貯蓄を意識しつつ生活に潤いと心に栄養を与えることを大切に生きてます。

肩が盛り上がってる

こちらの画像をご覧下さい↓

 

f:id:goodbyeol:20200912083635j:image

 

平子理沙さんです。

 

f:id:goodbyeol:20200912083644j:image

 

私は、これ見た時ビックリしたんです。

 

肩に、キャミソールの紐が喰い込んでない!って事に。

しかも、肩の肉が盛り上がってない!

 

画像出処→

unicorn vibe | 平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』 Powered by Ameba

 

++++

 

昔、「肩が太っている」という記事を書いたんですが、肩が太ってるというより、肩の筋肉が張っているんだと気づきました。

 

原因は、「スマホ首」と「肩こり」と「肩が上がってる」です。

ネットで、「肩が盛り上がってる」などで検索するとたくさんの情報が出て来るのですが、まさにこういう状態です↓

 

f:id:goodbyeol:20200912083651j:image

 

news.line.me

 

私、あまりにも肩が盛り上がってるので、ブラ紐の食い込みが痛くて、ナイトブラのような伸縮性のあるレースや素材のじゃないと数分もしてられないんですよ。

 

それなのに、平子さんの肩ひもどうよ。

スルンと落ちるレベル、いや、のかってるレベル。

 

アタシは、肩肉の山と山の間の谷底レベルなのにw

 

f:id:goodbyeol:20200912083657j:image

 

首の筋肉のマッサージも必要で、こちらで筋肉ほぐしの紹介があります。↓

 


www.youtube.com

 

++++

 

最近、肩があまりにも痛いのでマッサージに行ったんですが、その時に「背中がすごい張ってる」と言われ、気が張ってると背中も張ってしまうそうで、気持ちの状態が筋肉にも表れるようです。

 

肩が上がってしまうのも、常に緊張や不安があるからというのも原因です。

 

あと、パソコンやスマホの見過ぎで目も疲れるのですが、これも肩こりや首を痛くする原因なんで、ストレスとスマホ(パソコン)は本当に肩こりさんは注意が必要です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ