黒パグ「るー」との日記 : Pug Diary

気ままな愛犬と過ごす日々

予想外な認識の相違。

約7年前の5月、るーは生まれた。

生まれたては何とも言えない感じだったものの、誕生日が一緒で天真爛漫な雰囲気が気に入り我が家に迎え入れることになった。

f:id:kuwabarakazuki:20200402083610j:image

↑ブリーダーさんからの写真。

今から思えば、25歳だった僕は収入が十分とも言えず、先行きがバッチリという訳ではなかったのに、よく飼おうと思ったなぁと。

結果的には迎え入れたことで、人生としてプラスで豊かな時間になった。f:id:kuwabarakazuki:20200402083928j:image

家に来た愛犬にまずすることと言えば、名前をつけること。

僕は小さい頃、小学生ぐらいの時にパピヨンを飼っていた時期があり、名前はマルだった。

何となくラ行「らりるれろ」のつく名前が良いなあと僕は考えていた。結果、フランス映画が何か聞いた「ルー(るー)」とした。

初めて自分で選んだ飼い犬。それなりに考えて愛着を持って名付けたつもりだった。

f:id:kuwabarakazuki:20200402085923j:image

が、妻は違った。ウーパールーパーのルーだと言い始めた。。なんと。

確かにキャラ立ちした変な犬だとは思っているが、そこまで飼い主としてはそこまで変だとは思っていない。

f:id:kuwabarakazuki:20200402085655j:image

まぁ僕としては、名前の由来なんかより、元気で楽しそうにしてくれてることが大事なので良いのだが、珍事だ。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村