乳腺炎になりました( TДT)人生で2度目(´・ω・`) 今回わかったことは? | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

 

ぷーにーです…

乳腺炎になりました( TДT)

人生で2度目(´・ω・`)

今回わかったことは

・乳首が切れたら細菌感染に要注意!
・普通の乳腺炎と細菌性の乳腺炎ではしんどさが違う!
・細菌性でもどんどん授乳して飲んで貰って大丈夫!

(乳腺炎を起こしている方の母乳は塩分が少し多くなり不味くなるので しっかり飲んでくれなくなるそうです。 なので、その時はしっかり絞っておっぱいを出すことが大切だそうです!)

 

ある日の夕方、庭仕事をしていて、終わった後、猛烈な体の倦怠感( ;∀;)
えーー脱水か熱中症かなぁ( TДT)
もしかしてコロナ( TДT)?!
45分ぐらい 夫にこどもを任せて睡眠……
起きたら少し楽。
ご飯を食べて… 熱を測ってみたら… 37.6℃! うん!微妙!
でも、体がだるいダルい( ´_ゝ`) そして、胸が痛い痛い! これは…乳腺炎やな。 鏡で胸をみて… 確信しましたよ。

真赤っか! 時刻は21:30。 産院行く?
でも…コロナやのに 乳腺炎とかで病院行ったら 迷惑では…?
明日になったら収まってるかも…
でも、明日もこのダルさで 3人の育児行ける…?
とか悩んでいましたが 『病院にとりあえず電話しろよ』 と夫の鶴の一声。『はい』 珍しく従いましたよ。笑
電話すると 『しんどいですよね。来ますか?来たかったら来てくださーい!大丈夫ですよー』 と神対応の産院(( ;∀;)✨

おっぱいをみてもらうと 少し黄緑になった母乳がわんさか!
あーーー細菌性ですねぇ… と。丁寧に絞り出して貰え、お薬を頂きました。
39℃まで上がった熱も カロナールと抗生剤のお陰もあり 次の日には下がりました。
でも、体の倦怠感は残ってて 次の日は中々しんどかった( TДT)
深夜だったので 支払いがまだで 平日にお金を払いに行きました。
約5000円( TДT) 3000円は越えるよなぁ~とか思っていましたが…
初診・深夜加算がエグイ( TДT)笑
三人目の産院が車で行かないと行けない 少し遠い病院だったので 一人で3人連れて行く事を思えば…タクシー代と思えば…タクシー代よりは安いし……
授乳中の皆さん!
特に沢山母乳が出る方!
お気をつけ下さい!
乳腺炎は早めの受診!

(コロナの危険性もありますので 必ず電話をしてからにしてくださいね!)
出来れば診療時間内に!笑笑

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

乳腺炎になりました( TДT) 人生で2度目(´・ω・`) 今回わかったことは ・乳首が切れたら細菌感染に要注意! ・普通の乳腺炎と細菌性の乳腺炎ではしんどさが違う! ・細菌性でもどんどん授乳して飲んで貰って大丈夫! (乳腺炎を起こしている方の母乳は塩分が少し多くなり不味くなるので しっかり飲んでくれなくなるそうです。 なので、その時はしっかり絞っておっぱいを出すことが大切だそうです!) 夕方、庭仕事をしていて 終わった後 猛烈な体の倦怠感( ;∀;) えーー脱水か熱中症かなぁ( TДT) もしかしてコロナ( TДT)?! 45分ぐらい 夫にこどもを任せて睡眠…… 起きたら少し楽。 ご飯を食べて… 熱を測ってみたら… 37.6℃! うん!微妙! でも、体がだるいダルい( ´_ゝ`) そして、胸が痛い痛い! これは…乳腺炎やな。 鏡で胸をみて… 確信しましたよ。 真赤っか! 時刻は21:30。 産院行く? でも…コロナやのに 乳腺炎とかで病院行ったら 迷惑では…? 明日になったら収まってるかも… でも、明日もこのダルさで 3人の育児行ける…? とか悩んでいましたが 『病院にとりあえず電話しろよ』 と夫の鶴の一声。 『はい』 珍しく従いましたよ。笑 電話すると 『しんどいですよね。来ますか?来たかったら来てくださーい!大丈夫ですよー』 と神対応の産院(( ;∀;)✨ おっぱいをみてもらうと 少し黄緑になった母乳がわんさか! あーーー細菌性ですねぇ… と。丁寧に絞り出して貰え、お薬を頂きました。 39℃まで上がった熱も カロナールと抗生剤のお陰もあり 次の日には下がりました。 でも、体の倦怠感は残ってて 次の日は中々しんどかった( TДT) 深夜だったので 支払いがまだで 平日にお金を払いに行きました。 …約5000円( TДT) 3000円は越えるよなぁ~とか思っていましたが… 初診・深夜加算がエグイ( TДT)笑 三人目の産院が車で行かないと行けない 少し遠い病院だったので 一人で3人連れて行く事を思えば…タクシー代と思えば…タクシー代よりは安いし…… 授乳中の皆さん! 特に沢山母乳が出る方! お気をつけ下さい! 乳腺炎は早めの受診! (コロナの危険性もありますので 必ず電話をしてからにしてくださいね!) 出来れば診療時間内に!笑笑 #コロナ #子育て #育児 #乳腺炎 #親 #まま #女の子まま #男の子まま #母乳 #完母 #ビックベビー #JAPAN

ぷーにー(@puniimiiyaa)がシェアした投稿 -

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

 

フォローしてね

下のランキングをポチポチしてくださると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村育児ランキンPVアクセスランキング にほんブログ村

子育てやオリジナル絵本のYouTube動画やっています。是非見てね↓