ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

『コーヒー研究所・M』でのモーニング

2020年11月15日 09時42分17秒 | 高知県おススメ
入る。
そこは『コーヒー研究所M』。

店名

コーヒー研究所・M

電話番号
  • 088-866-4550
住所

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39002503/




  
 
メニューを見ると、
いろいろある。
 
(今までコーヒーのことしか研究していないと思っていてすいませんでした)

すまない、言葉だけのことになってしまうが、すまない。
 
 
気を取り直すと
「黒豆+餅ホットサンドセット」750円にそそられる。
 
パン3点も興味あるけれど、餅ホットサンドって・・・・モッフルみたいなものが食える?
 
モッフルにあこがれを抱いているムシマル、これはちょっと頼まなきゃ。気になる。
 

デザートみたいなもんも気になる。
コーヒーフロート、ってコーヒーの上にクリームとサクランボかなんかが浮いているやつでしたっけ?
ケーキ3種とコーヒーセットで1,000円って・・・・安いんだけれどけっこうな甘党大食人間専用なメニューだ。
食べ分けるにも(そもそもシェアがOKかわからないけれど)コーヒー1杯を3人で分ける形になってしまう。
かけそばみたいで泣ける。
 

 
待っている。
このテーブルがすごく味がある!
歴戦の大樹テーブルって感じだ。
切り株みたいな年輪があるけれどまさか・・・・・。
 
 
来た。
ホットサンド2つ、サラダ、スライスゆで卵、みそ汁、オクラ、果物、あとなんだろう?お芋っぽい色してる。
 
 


ホットサンドは・・・・・あれか、パンの中に黒豆とモチが入っている・・・・パンの中に黒豆とモチが入ったホットなやつ食べるの生まれて初!
 
 
史上最大の晩夏(9月訪問)。
黒豆+餅ホットサンドは、黒豆単体の可能性もあると思ったけれど(黒豆+餅)かっことじのホットサンドってわけか、
カッコがパンってわけか。
 
喰わずにゃおれん、いや普通のホットサンドでも食うんですが。
 


もぐもぐ。
 
甘い。いや甘さはそこまででもないけれど雰囲気が甘い。
黒豆のなんか和風甘味によく出る雰囲気とお持ちの柔らかあったかさがそこはかとなく良い。
 

うまい!
これは美味しい、好き・・パテントしたいくらい好きかも。


サラダ美味しい。
750円ってけっこうお高めかと思ったが、ボリュウム多い。
 
いいんじゃないかしら!あら、よくってよ!って感じである。
 
 
あ、これ!

謎のこれはあれである、茶巾蒸しじゃないか!
懐かしい。小学校の家庭科で作ったよ。
 
 
ナチュラルに甘い。

コーヒー出てきた。
何かあっさりした味。
 
ムシマルはコーヒー好きだけど味がそんなにわからないというかコーヒーなら何でもいい派。
スッキリしているなーと思う。



飲み進めるうちに味わいが深くなってきた気がする。
最後の清流みたいな清らかか感が見て取れた!見て取れましたよ、ムシマルは!


美味しかった。
 
ランチも興味あるな。
フランスパンセットとか。気になる。
 
 
 
 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

 

最新の画像もっと見る