自分に合ったのど~れだ?

当院の待合室(受付)では、数ある商品の中から歯科衛生士たちが「コレ!」と思える歯ブラシやフロスなどを取り揃えております。

 

色々な商品があるなか、最近こんなコーナーが出来ました!

 

歯科衛生士による「唾液検査結果に応じた予防製品」の選定コーナーです♪

先日ブログで紹介した唾液検査「シルハ」の検査結果に基づいて、歯科衛生士たちが皆さんにピッタリの商品を紹介しています。

 

唾液検査の詳細はブログの【唾液検査を受けてみませんか?】をご覧ください。

唾液検査を受けてみませんか?

 

例えば、歯の健康の結果があまり良くなかった場合のおススメ商品や

 

歯ぐきの健康の結果や口腔清潔度の結果があまり良くなかった場合のおススメ商品などを分かりやすく紹介しています。

 

なんと!!ポップもデザインが得意な歯科衛生士の手作りです♪
むちゃくちゃ可愛くないですか?^^

 

当院は結果だけ渡して終わりではなく、ちゃんと改善方法もご提案させていただいております。

実際のところ歯科医院に毎日通えればいいのですが、なかなかそうはいきません。やはり自分で行う「セルフケア」も口の健康を守るためには必要不可欠です。歯科医院に来られない間のケアをしっかり実践し、生涯を通じて歯と口の健康を守りましょう!

さて、皆さんの口にピッタリの商品はどれでしょう?気軽に唾液検査を受けてみてください。ご来院の際は歯科衛生士の力作のポップもお見逃しなく!それではご予約をお待ちしております。

 

にほんブログ村 健康ブログへ