本記事には広告が含まれています

ポジションが小さいデイトレなら心は乱れないがエントリーポイントが甘くなりやすいかも!?

1日1回ブログランキングの応援ポチっとお願いいたします!m(. .)m

今日のデイトレ結果:+6,007円

今日のデイトレ銘柄

  • 農業総合研究所(3541) +197円
  • No.1(3562) +2,272円
  • カラダノート(4014) +1,184円
  • ウィルズ(4482) +785円
  • リバーエレテック(6666) +984円
  • ツインバード工業(6897) +193円
  • Retty(73556) +392円

今日は前場で200円、300円など相変わらずチビチビしか取れずあまり勝てませんでしたが、後場に入って同意づいたカラダノートとNo.1で上昇中の安全な位置でスキャルピングで勝てました。

チビチビしか取れなかったのは、超危ない位置でエントリーして「ヤベっ!!」ってなってすぐ逃げらからというのもあるんですが😅

小さいポジションだと含み損になっても大したことがなく、損切るか、リバを待つか、ナンピンするか・・と言った判断をゆっくり考えることができるのも自分にはメリットです。

5,000円以上の株をポジってると、5ティック程度下げただけで「あわわわわwwww😱」となって冷静でいられなくなってしまうので、精神衛生上も良くないしw

やはり今くらいの小さなサイズのポジションでチビチビ取っていくのが、いいのかもしれません。(今んとこw)

本日取引した銘柄のチャートと反省

今日は7銘柄仕掛けましたが、その割にはトレード数は少な目。結構チャンスはあったのですがビビッて入れませんでした。

それでも6,000円プラスにできたので自分としては上出来です😇

農業総合研究所(3541)の5分足チャートとデイトレしたポイント

農業総合研究所の5分足チャートと約定ポイント
農業総合研究所の取引履歴

農業総合研究所は朝寄ってからすぐ売られて急落したところを拾ってみました。

約定してすぐリバウンドしたので、寄り付き値までは戻すかな!?と待ってたのですが、思惑通りにはいかず下落してしまいました。

710円は割り込まないだろうと思い、買値まで戻ったら決済しようと待っていたら無事戻ってくれました。

このくらいのポジだと余裕を持って待てますねw

+197円

No.1(3562)の5分足チャートとデイトレしたポイント

No.1の5分足チャートと約定ポイント
No.1の取引履歴

No.1は前場の寄りの下落を拾ったものの、全然リバらずヨコヨコでほとんど利益にならず。

しかし後場寄りにいきなりGU気配で始まったので、押し目を拾ってすぐ売るヒットアンドアウェイ作戦(ビビリトレードともいうw)で少し利益を増やせました。

いつもながらですが、大きく上昇するところは取れず、最後上げ切ったところでまたエントリーするという何とも危なく期待値の低いエントリーをしてしまっています。

こういうところを直したいなぁ・・・そしたらもっと安全に大きな利益が取れるのに。

+2,272円

カラダノート(4014)の5分足チャートとデイトレしたポイント

カラダノートの5分足チャートと約定ポイント
カラダノートの取引履歴

カラダノートは後場始まってから1,800円を割ったあとの買いの勢いを見て順張りしてみました。

上値を買ってすぐ上げて行ってくれたので、安全に10ティックだけいただきました。

2回目の買いは、直前の1,700円を割れた時に見ていながら入れなかったのが悔しかったので、その時付けた陰線の実体部分を割らずに上げ始めたところで、勇気を出して買ってみました。

狙いは非常に良かったのですが、これもまたいつもの通りビビ利確ww

自信を持って握ってればいいものを・・・負けるのが怖くて板の動きが止まっただけで逃げてしまう。

超臆病者です😅

+1,184円

ウィルズ(4482)の5分足チャートとデイトレしたポイント

ウィルズの5分足チャートと約定ポイント
ウィルズの取引履歴

ウィルズは朝寄って下落してからエントリーしましたが、あまり動きが無くほとんど利益にならなかったです。

しかし、後場寄り付きからGUしそのまま急騰しましが、手を出しませんでした。

後場に持ち越していれば利益が出せましたが、持ち越す理由も根拠も無かったので仕方ありませんね。もしかしたら逆に大幅GDになる可能性もあるわけですから。

+785円

リバーエレテック(6666)の5分足チャートとデイトレしたポイント

リバーエレテックの5分足チャートと約定ポイント
リバーエレテックの取引履歴

リバーエレテックは1回目、ギリギリのところでガラを食らわずに1ティック負けで逃げることができました。

2回目もほんのちょっとのリバを取った後に下落していったので、利確タイミングが良かったです。

どちらも、大きく損切になる可能性もあったトレードだったので、利益になっただけでも良かったなと。

+984円

ツインバード工業(6897)の5分足チャートとデイトレしたポイント

ツインバードの5分足チャートと約定ポイント
ツインバードの取引履歴

ツインバード・・・こんなトレードしてはいけないw

前日揉んでいた価格帯だから、弾かれる可能性がとても高い場所だと思います。なんで入ってしまったんだろう・・・。

何はともあれ、損失にならなくて良かった。運に助けられてるなぁ。

感謝感謝!

+193円

Retty(73556)の5分足チャートとデイトレしたポイント

Rettyの5分足チャートと約定ポイント
Rettyの取引履歴

うーーむ。

Rettyも非常に危ないトレードですね。

引け後にこうやってチャートとエントリーポイントを確認すると、ザラ場中は何とも思ってなかったようなことが、あれ?これやべーな・・・っていうことに気づかされる。

本当に今日勝てたのは「たまたま」ですね。

もっとしっかり待ってエントリーしないといけませんね。

+392円

今日のデイトレの所感

今日も勝たせてもらえたので連勝ではありますが、ややエントリーが雑というか、危険なところで入ってしまうようになってきてるのが気になります。

ちいさいポジションだから「ちょっとくらい負けても痛くない」と無意識に思ってしまっているのかもしれません。

ちょっと気を引き締めて明日以降も頑張っていこうと思います。

デイトレは松井証券のネットストックハイスピードを使っています。
デイトレに最適な1日信用取引は手数料は無料です!

発注ツールが使いやすいのと、チャート上に約定した位置が表示されるのであとで分析や反省するのに便利!
1日信用成績表で自分のトレードのクセや傾向が分析しやすいのもおすすめのポイントです。
◎口座開設はこちらから!>>松井証券TOPページ

ここまで読んでいただきありがとうございます!
最後にブログランキングボタンをポチっと押して応援していただけるととても励みになります!m(. .)m