ポケモン1000匹牧場プラチナverりぃこ編part2

スポンサーリンク
ポケモン

こんにちは。りぃこです。

前回に引き続き、今回もプラチナをプレイします。

ゲームの進捗

クロガネジムクリア後

クロガネゲート→コトブキシティ

その後、204番道路→あれたぬけみち→ソノオタウン→205番道路→たにまのはつでんしょ→ハクタイのもり→ハクタイシティに到着。

ジム戦に参戦するのですが、相手は草タイプ。

水タイプの弱点で、何回やってもジムリーダーのナタネには、勝てなかったです。

そこで、ぶいはちりぃこに代わって、ジム戦をしてくれました。ジム戦後のインパクトの様子がこちら

めちゃギリギリ。アイテムを消耗(いいキズぐすりなど)して勝てたみたいです。

ジム戦後、「いあいぎり」をインパクトに覚えさせました。

ここまで、ポケモン1体。まさかのコイツが、ひでんマシン要員になってしまうのか?みたいな感じでいます。

ポケモン縛り。キツイなぁ。笑

仲間が増えました。

ハクタイビルに潜入。

国際警察のハンサムさん曰く、マヌケなギンガ団のアジトみたい。笑

ジュピターとかいうボスに戦ったら、ピッピのおっさんが

お礼がしたいから、じてんしゃ屋に来てと言われる。

じてんしゃ屋に行こうとしたら、

シロナにポケモンのタマゴを貰う。

じてんしゃ屋のおっさんにじてんしゃを貰い、

乗り回してたら、

2体目のポケモンゲットになるのでした。

その仲間になったポケモンが、こちら、

ちなみに、このトゲピーの名前は、

『トゲオくん』

となるのでした。少し簡単な名前?だったのかな?

トゲオくん頑張りますので、応援お願いします。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


公式グッズ・公式ライセンス商品専門ECサイト「colleize(コレイズ)」

ポケモングッズもあるよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました