ポケモン1000匹牧場プラチナverぶいはち番外編3

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです❗️

ポケモン1000匹牧場プラチナver番外編も第3弾になりました。やるべき事は少なくなってきたので、ここで最終回にします。

新しく進める様になった3つのエリアに分かれた島を巡りそこにあるハードマウンテンでのイベントのクリアとその後により強くなった四天王とチャンピオンを倒して終わりになります。

番外編1でバトルエリアには進んだので後はサバイバルエリアとリゾートエリアです。

(一気に進めていったので前回のブログ投稿から時間が空いてしまいました。m(_ _)m)

サバイバルしながらリゾート地へ❗️

バトルエリアから北へ進んでいくとこれまでより一段と強いトレーナー達がいます。出してくるポケモンもこれまで出てきたポケモンと違いカントー地方などからのポケモンも多く出てきます。

次々と倒していけばサバイバルエリアに到着❗️しかし、大したイベントも無かったのでさっさとリゾートエリアまで進めます。

サバイバルエリアからリゾートエリアの間は砂嵐の吹いている場所があるのでバトル中はちょっと注意が必要です。

途中の建物に孫の事を話す男性がいます。どうやらジムリーダーのデンジの事を言っているのだと思うんですが・・・?

リゾートエリアから別れた、ちょっと入り組んだ先にはポケモンシリーズ恒例?の下ネタおじさんがいます。

ちなみに2個くれます。だって「きんのたま」だから❗️

リゾートエリアへ着いてもそこまで大きなイベントは無いです。ここにあるのはリボンシンジケートというサロン的な場所(リボンが10個必要みたいです)と購入したら貰える別荘です。どちらもストーリーの本筋には関係無さそうです。

リゾートエリアから230番道路へ抜ければバトルエリアに戻ります。230番道路のトレーナー達とも闘い、リゾートエリアからサバイバルエリアへ戻って行きます。

火山ハードマウンテンへ❗️

サバイバルエリア手前のゲート近くの湖の北側へ進むとハードマウンテンの入り口に着きます。そこにはジムリーダーマキシとライバルがいました。

ここも大した事は言ってないです。

更に進むとバクが待っています。修行がてらハードマウンテンの見回りを頼まれます。

ハードマウンテン洞窟入り口でギンガ団のしたっぱを見かけます。後を追うとやっとイベント開始です。

入って早々待ち構えてたかの様に話しかけてきます。突然の展開に呆気にとられてしまいました。

マーズを倒すと同じ幹部のジュピターにボロクソに言われます。ただ、ジュピター自身もボコボコにやられてしまいます。

急にバックレた2人は普通の女の子に戻ると宣言して何処かへ去って行きます。普通の女の子はそもそもバックレないですけど(笑)。

ここからが非常に長かったです。と言うのも普通に進めばただのダンジョンなので、そこまで時間が掛からないのですが、ここで育てている12匹全てのLv上げを行いました。強化されたポケモンリーグを見越してのLv上げだったので、随分時間のかかる作業でした。

その後、先に進み残った幹部のプレート?を追い詰めるのですが、そこにあった火山の置き石をとってしまいます。

ここから更にストーリーが拡がりそうなところだったのですが・・・。

ここで国際警察のハンサムが現れ、呆気なくストーリー終了❗️

新生ギンガ団は結成後すぐ潰されました(笑)。年寄りのちゃめっ気って一体なんだ⁉️

テンガンざんでの初代?ギンガ団との闘い以来と懐かしんでいましたが、此方はすっかり存在を忘れてました。最後の締めがコイツなのか・・・。

大した出逢いでは無かったのに随分オーバーな言い様です。ちなみにこの後普通にトバリシティのゲームコーナーに居るらしいです。

さて、ストーリーは進めたのでとうとう強化版ポケモンリーグ攻略です。

強化版ポケモンリーグはお気に入りポケモンで❗️

ハードマウンテンのイベントを終わらせるとこのタイミングでポケモンリーグが強化されます。イベントは不完全燃焼だったので、ここでしっかり最後をキメたいと思います。

選出したメンバーはこんな感じになりました。

タイプ的には偏りを感じますが、お気に入りメンバーだから良いでしょう。6匹のうち4匹はタマゴから育てていますしゴウカザルは最初のパートナー、ギラティナはストーリーの軸ですから最後に相応しいです。愛着も人一倍あるメンバーです。

まずは1人目の四天王から。

2人目は地面タイプ主体。

3人目は少し苦戦しました。

四天王最後はエスパータイプ使いです。

チャンピオンは四天王と比べ物にならない程強いです。ミカルゲは弱点が無いので、うちのメンバーで1番攻撃の高いラムパルドで粉砕しました。他のメンバーはしっかり弱点を突いて闘いました。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 百ポケ夜行のユキメノコ

価格:¥14,800

本体サイズ :29×20×12.5(H×W×D:㎝)

←こちらの画像をクリックしたら、Amazonさんのサイトにいきます。

長い長い道のりでしたがこれでひとまずプラチナは終わりです。まだ、ヒードランをはじめ、謂わゆる三鳥、レジギガスなどの捕獲もありますが、元の目的はポケモン牧場なので今回はここまでにします。

次はGBA(ゲームボーイアドバンス)のファイアレッドをりぃこと2人で進めて行きます。

最後まで見て頂きありがとうございます😊

綺麗に撮れました(笑)

興味のある方はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました