ポケモン1000匹牧場ファイアレッドverぶいはち編part1

スポンサーリンク
ポケモン

どーも、ぶいはちです❗️

今回からポケモン1000匹牧場ファイアレッドverを進めて行きます。ただ、その前に・・・。

前回のプラチナverからファイアレッドverに変わって、元々の趣旨や目的の再確認をしたいと思います。

ポケモン1000匹牧場計画とは?

まずはポケモン1000匹牧場とはなんぞや?というところから簡単に説明します。

この計画は、ぶいはちりぃこで力を合わせて「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」にポケモンを1000匹送ってミュウを手に入れようという計画です。

ただポケモンを1000匹送るだけではおもしろくないので、ストーリーを進めて一緒に旅をした思い入れのあるポケモンを第4世代までの全種類(※)+違うフォルムのポケモンやアンノーン全種類などストーリーを進めていけばGET出来る全ての種類のポケモンを牧場に送って行こうという計画です。

※謂わゆる「幻のポケモン」と言われるポケモンは省いています。

前回はポケットモンスタープラチナを進めて無事24匹育てました。続いては今回のお題のファイアレッドです。

今回も育てていくポケモン達はあらかじめ決めていますが、敢えてここで全ては述べないでおきます。ちなみに今回仲間にするポケモンはぶいはちは「ゲーム内赤色に分類されているポケモン」、りぃこは「ゲーム内青色に分類されているポケモン」です。

ではスタートです。

ファイアレッドverスタート❗️

ゲームスタートと同時にオーキド博士に説明を受けマサラタウンからストーリーが始まります。とりあえずやる事は皆さん一緒だと思います。自分の部屋のパソコンから「キズぐすり」を取り出す!これが有ると無いとで全然変わりますからね〜。

外へ出て草むらに入ろうとするとオーキド博士に止められてしまいます。ここで最初のポケモンをGETします。

ライバルの名前はアニメと同じシゲルです。シゲル君は大人なのでがっつかないと子供みたいな事言ってます。子供ですから(笑)。

今回最初の赤いポケモンはヒトカゲ❗️リザードンまで進化させて行きます。性格はさみしがりです。ファイアレッドだとリザードンの覚える技が物理技が多いので。

ニックネームは♀のリザードンって事でリズで。エリザベスという名前の方はこの愛称で呼ばれるらしいです。

すぐさまライバルとバトルに。ここではまだタイプによる不利は受けないのでなんとか勝ちました。


ポケモン ポケットモンスター ぬいぐるみ ALL STAR COLLECTION Mサイズ ヌイグルミ 誕生日 おもちゃ pz-sanei07

通常販売価格 (税込):3,780 円

★サイズ★

フシギダネ:W18×D26×H19cm
ヒトカゲ: W18×D26×H29cm
ゼニガメ:W16×D19×H27cm

←こちらの画像をクリックしたら、Yahoo!ショッピングさんのサイトにいきます。

そこからちょこッとイベントをこなしつつLv上げ。ヒトカゲをパートナーに選んだ場合、最初のジム戦は岩タイプ使いのタケシなのでLvを13まで上げて「メタルクロー」を覚えないと、かなり厳しい戦いになります。

22番道路を先に進むとライバル再登場。ポッポ(Lv9)が追加されてます。ヒトカゲはLv 15まで上げているので余裕の勝利❗️ヒトカゲを選んだ場合Lv上げは22番道路で上げた方が効率が良いと思います。

『つよくてかたい いしのおとこ』

さてLvは上がったのでさっさと最初のジムに挑戦です。トキワシティからトキワの森を抜けたら最初のジムのあるニビシティに到着です。ここまでは何事もなく進めると思います。

ニビジムにはお馴染みのタケシがいます。彼は岩タイプのポケモンを使います。ヒトカゲでは苦戦しますがゼニガメやフシギダネを選んだ場合は瞬殺ですね。

ジムトレーナーは1人だけ、やたらテンションの高い男の子がいます。

男の子を倒せばタケシとのバトルです。最初に出すのはイシツブテ (Lv12)、次はイワーク(Lv14)です。

メタルクローさえ覚えさせれば負ける事は無いと思います。

ちょっと危なかったけど勝利。

ついでにランニングシューズを貰って今回は終了。次回は2匹目のポケモンを捕獲予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

ポケットモンスター ファイアレッド
ワイヤレスアダプタ同梱版
輸入版も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました