おうち(計画中)

工夫をつめこんだ【押入Z】

アレンジがしやすい押入Zに、自在棚をつけ、情報ボックスや床下点検口の隠し場所にし、ダイソンの壁掛け収納ができるように壁下地や充電用コンセントも備え付けました!注文住宅の醍醐味をたっぷり感じられる、工夫たっぷりの押入になりました(^_^)v
おうち(建築中)

【地鎮祭】神主さんからまさかの一言!

4月の一粒万倍日に地鎮祭をしました。メインイベントの鍬入れでは、主人も立派に「エイッ!エイッ!エイッ!」をやり遂げ、その後神主さんから私にまさかの一言が!!!神様や、おうち作りに関わってくれるみなさんに感謝できた、楽しい一日になりました。
おうち(建築中)

【地縄】張られました!

地縄が張られて、やっとおうちの実際のサイズをイメージすることができました(*^_^*)図面を穴の開くほど見ても、実際のおうちの大きさがイメージできなかった私と主人でしたが、地縄を見てほっと一安心しております(*^_^*)
スポンサーリンク
おうち(計画中)

【一条工務店オリジナル】トイレ手洗いカウンターを採用した、たった1つの理由

一条工務店さんオリジナルのトイレ手洗いカウンターを採用した理由について書きました。トイレから出てすぐのところに洗面所があるのに、トイレ内に手洗いがある掃除が面倒くさいおうち・・・そこに住んでいるのは黄金の手を持つ一人の男性であった←主人のこと
おうち(建築中)

【整地】アスファルトを剥がしてもらいました!!

おうちを建てる敷地のアスファルトを剥がして整地してもらい、なごり雪におののき、二日後に測量の人の作業を見て興奮しまくり、どうしようもなくてトイレ掃除をして・・・そんなおうち作りの幕開けをした人のお話。←私のこと
おうち(計画中)

グレイスバスの基本設定とアクセサリー選び

一条工務店さんのグレイスバスについて、我が家が選んだ基本設定と、アクセサリーで付けてもらったもの、取ってもらったものを書きました。鏡までマグネットで取り外しできるとのことで、入浴だけでなく、苦手なお風呂掃除も楽しくなりそうです(*^_^*)
おうち(計画中)

グランスマートのシステムクローゼット

寝室と洋室に採用したグランスマートのシステムクローゼットと、そこに収納する予定のものについて書きました。収納力抜群の一条工務店さんのおうちに住んでも、それに甘えず物を増やさないようにして、スッキリとした生活を送りたいです(*^_^*)
おうち(計画中)

寒冷地仕様だったところ

雪国におうちを建てる我が家。本来ならオプションなのに、寒冷地仕様のため標準になっているところについて書きました。冬を快適に過ごせる気遣いに、感謝の涙が止まらず、その涙を乾かす仕様もお願いできないかと、照れ笑いした人のお話。←私のこと。
おうち(計画中)

住設の色選び~サンドとグレージュに迷う~

グレイスシリーズの住設の色で、サンドかグレージュのどちらにしようか迷ったお話。甘いココア色のサンド、深い苦みのコーヒー色のグレージュ。馴染みのマスターに意を決して、コーヒーを頼んだ夢追い人の話。←私のこと。
おうち(計画中)

昭和レトロなキッチンとキレイツモフード

昭和時代に生まれ、昭和が一番!と言って聞かず、昭和基準でキッチン設備を選んだ結果、昭和ロマンあふれるキッチンに。そんな奥方も、令和の新星キレイツモフードと出会ってからは、時代の変化を受け入れてみるのも悪くないわね!とおっしゃっています。
スポンサーリンク