アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月29日

本日の非凡「う〜ん」

 こんばんは。平凡三郎です。

今日は、家でずっとタイピングの練習をしてました。

これって、キーボードの配列を暗記する必要があるのでしょうか?

教本には、キーボードを見ないで打つのが上達の早道と書いてましたので、このブログを書くにあたり、画面だけを見て書いているのですが、出来るわけないじゃないですか!

まぁ、頑張って画面のみを見て書いてますが、ここまで打つのに間違いばかりで30分はかかってます…。

こんなことなら、ボードを見て打った方が早いのですが、どうなんでしょう??

やっぱり今後を考えれば、ブラインドタッチの方が効率がいいんでしょうね。

本に書いている以外にコツってないのでしょうか?

今は自宅にこもっている時間が長いので、このチャンスにと思いましたが、これは向き不向きがあるのかなぁ。

もうちょっと頑張ってみたいと思います。

今日はあまりにも疲れたので、この辺で失礼します。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

↓うちの犬達のトイレの消臭などにこれを使ってますが、次亜塩素酸って、例のアレにも効果があるって話は本当なのでしょうか?


hand-2722108_1280.jpg
ブログ書くのが嫌いになりそうだなぁ
この記事へのコメント
ふうちゃんさん
お久しぶりですです!仕事がバタバタしてまして、ブログをサボってました。
心が折れそうな時、植物って癒されますよね。
「私に何があったのか!?」
たいしたことは起こってませんでした。(笑)
余裕ができたらブログも完全復活したいと思います。
コメント、ありがとうございました!
Posted by 平凡三郎 at 2020年07月08日 00:48
こんばんは! お久しぶりです。
おもしろい植物を育てていますね。見たことがあります。
私も、好きなの植物だと思います。


平凡三郎さんに何があったのか、気になります。
話せる時が来たら、ブログで話してください。

また、のぞきに来ます。
Posted by ふうちゃん at 2020年07月07日 23:00
ふうちゃんさん

タイプライターですか!私も扱う機会はありましたが、挑戦しませんでした。
ブラインドタッチ、だいぶ慣れてきたのですが、まだミスが多く画面を見た方が早いかもです。引き続き、頑張ります!
コメント、ありがとうございました!
Posted by 平凡三郎 at 2020年05月14日 18:01
こんにちは!

ブラインドタッチの件、ご指導なんてとんでもありません。
ただ、長いだけです。学生時代の英文タイプライターから始まり、仕事を始めては、英文ワープロ(汗)年がばれます。。。

仕事をやめてから、日本語に挑戦中。未だに小さい「や・ゆ・よ」とかに苦戦中です。

ブラインドタッチは、それなりの時間が必要と思われます。
キーボードを見て打っても、支障がなければ、それもありかと。
Posted by ふうちゃん at 2020年05月14日 17:03
ふうちゃんさん
コメントありがとうございます!
その後も、ブラインドタッチの練習をしているのですが、なかなか上達しません。ふうちゃんさんの言われる通り、慣れだと思ってひたすら文字を打ってました。(笑)紙のコピーを使って覚える作戦いいですね!試してみます!ご指導、ありがとうございました!
Posted by 平凡三郎 at 2020年05月03日 17:20
こんにちは!ブログランキングからきました。
今、ブラインドタッチで打っています。
慣れだと思います。ただ、私の場合は英文でスタートし、 
英文しか打たない日々が長かったので、今、日本語に苦戦中です。ただ打つだけなら、英文の方が楽です。日本語は、打つキーの数が多すぎます。キーの位置は、覚えないとブラインドタッチはできないと思います。初めの頃、キーボードのコピーで指の位置を覚えました。紙の上で何回も打つ練習をしました。
参考になれば幸いです。
また、のぞきにきます
Posted by ふうちゃん at 2020年05月03日 17:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9812262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
本日の非凡「う〜ん」 by 平凡三郎 (07/08)
本日の非凡「う〜ん」 by ふうちゃん (07/07)
本日の非凡「う〜ん」 by 平凡三郎 (05/14)
本日の非凡「う〜ん」 by ふうちゃん (05/14)
本日の非凡「う〜ん」 by 平凡三郎 (05/03)
プロフィール
平凡三郎さんの画像
平凡三郎
平凡な会社員です。が、このままでは終われません。 平凡から非凡に進化していく様をお届けいたします。 趣味は、観葉植物・盆栽・パチスロ・新しいものに興味あり。 特技は、時間を飛ばせます。たとえば、朝だったのに、気が付くと夜になっていたり。 どうぞ宜しくお願いいたします! ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村☜☟こちらを押して頂ければ私が大喜びしますので、よろしくお願いいたします!
おもしろ日記ランキング
プロフィール
よく読まれる記事
  1. 1. 本日の非凡「禁煙!?」
  2. 2. 本日の非凡 「真面目か!?パートU」
  3. 3. 本日の非凡 「んがっ!?」
  4. 4. 本日の非凡「ホワイトデー!?」
  5. 5. 本日の非凡 「13日の金曜日!?」
  6. 6. 本日の非凡 「グッジョブ!!」
  7. 7. 本日の非凡 「つもり違い!?」
  8. 8. 本日の非凡「ブリブリッ!?」
  9. 9. 本日の非凡「おもいやり算!?」
  10. 10. 本日の非凡「ので!?」
お薦め
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。