新月満月星の情報

2020年おとめ座新月の意味 成功するビジネスの作り方

乙女座新月2020年9月17日の意味

2020年9月17日木曜日19時59分頃に乙女座新月を迎えます。

乙女座新月 ボイドタイムはいつ?

ボイドタイムには新月の願い事を避けた方が良いとされます。

新月後48時間以内のボイドタイムの時間は新月直後の
9月17日木曜日20時43分から翌日03時57分まで

ボイドタイムとは?影響・意味・新月 満月の願い事に役立つ情報新月のお願いをどうするか?ご質問をいただいたので、今日はボイドタイムとは?ボイドタイムの意味について書きたいと思います。 最近では...

新月前にだるさや夏の疲れを感じている方も

乙女座新月前後は、だるさや夏の疲れを感じている方や

仕事がたまっている、増えすぎてしまっている方も多いかもしれません。

その疲れや停滞感を感じられることは、とても大切なことです。

発展していく時は、拡大し続けるのではなく、拡がりすぎたこと不要になったことを手放しながら、新しい自分になっていきます。

その自分だけの感覚、停滞感は新しいパワーに変えることができます。

乙女座新月には身体を整えること、生活習慣や仕事の環境を整えることも良いですね。

乙女座があらわすこと

おとめ座は土のエレメントの柔軟宮

土は現実感覚、お金をはじめとする現実的な価値を表します。

土の性質を理解する本質的意味は、閉じ込める性質です。

12星座の3区分、活動宮(はじめる)→固定宮(維持する)→柔軟宮(調整する)のうち、調整する(柔軟宮)性質です。

何を調整するかと言えば、目に見えること。

魚座が心を調整する発達段階であることと対照的です。

乙女座は牡羊座から始まる個人領域の発達の最終段階であり、次の天秤座の社会との関わりを前に個人を完成させます。

その点で、牡羊座が純粋な欲求であるのに対して、乙女座は社会に対応するために本来の自然な状態を調整したり、訓練する意味もあります。

そこから、体の調整、健康、環境の整理整頓、訓練、奉仕、忠実さ、事務処理、データ分析などの意味があります。

新月乙女座26度 サビアン「香炉を持つ少年」

新月のサビアン乙女座26度「香炉を持つ少年」

香炉は焚いたお香を入れる器のこと。多くは宗教儀式に使われるものです。

その儀式にのぞむ少年は、お香の香りから啓示を受け取ります。

香りは風によって感じることができます。次の風のサインである天秤座の影響を受け始めます。

それは、これまで内側に向いていた閉鎖的な意識を手放し始めることを意味します。

このサビアンは、真摯に真実を求め、自分を向上させることに向き合いながらも、自分を手放すことで、自分がわからなかったことを啓示として受け取ることを表しています。

2020年9月17日おとめ座新月のホロスコープ

・乙女座新月は山羊座土星、冥王星と120度で調和的にサポートを受ける

・新月が心や無意識、集合意識、理想を意味する魚座海王星と180度

・5ハウスの新月

乙女座は健康や身の回りのこと仕事など現実を調整するエネルギー

乙女座は土のエレメントである牡牛座、山羊座とともに仕事の成功に現実的に役立つサインです。

牡牛座の生まれ持った才能や本質的な価値があり

それを使って
乙女座で調整、整理し余分なことを削ぎ落とすことで

山羊座のエネルギーで社会で役立てることができます。

自分ビジネスがうまくいかない理由

日頃提供させていただいているビジネスサポートや独立起業コンサルティングで中心となるのは、集客や売り上げの改善に関することです。

具体的な例で言えば集客、売り上げを伸ばすことを目的とした時

・どこに問題があるのかわからない
・メニューをどう作ったら良いかわからない
・商品設計の仕方がわからない
・方向性がわからない
・コアメッセージが定まらない
・どう仕組みを作ったらいいかわからない
・集客のためのライティングがわからない
・何から始めたら良いのかわからない

そのお悩みを解消していく過程で、私がさせていただいていることは

ご本人の内側にある情報を整理し、重要なことを残し、シンプルにすること。

わからないのではなく整理されていない

つまり、ご本人は選択するネタがないのではなく選択肢がたくさんありすぎてわからなくなっている場合がほとんどなのです。

ないのではなく、ありすぎてわからなくなっている。

それを整理して、必要なことを残す、まさに乙女座的なサポート作業を私はさせていただいています。

では、何をもとに整理するのかというと、ご自身の「ビジネスの目的

迷って動けない、わからなくなるのは、目的ではなく目先の表面的なことにとらわれているから大事なことを見失ってしまうんです。

ビジネスの目的は山羊座の性質です。

社会や人の役に立たなければそもそもビジネスは成立しない。

その目的意識をはっきりさせることで、自ずと必要なことは整理されます。

それらをもとにビジネスの骨格構造ができ、それによって、集客の仕組みを作ることができます。

山羊座は骨格を意味します。

 

▼お知らせ▼

無料メール講座配信中 全て自宅で完結!半自動集客の仕組みの作り方

無料メール講座のご登録がまだの方は
こちらからご登録が可能です。(配信はいつでも解除が可能です)

ビジネスの核となるコアメッセージ

そして、その骨格構造の核になるのは、お客様に伝えたいコアメッセージ。

それは心の内側の深い部分にあるので、魚座の集合意識とも言える魂、いわゆる使命と言われる要素です。

私が日頃、心を満たす自分ビジネスを提唱しているのは、そのような意味があります。

目的意識と言っても、集客や収入だけに目を向けてしまうと、心が枯渇してしまう。心が満たされているからこそ、コアメッセージを伝えることができるからです。

収入やお金、成果は「結果的に」手に入るもの、と断言できます。

ここで、

乙女座・・・整理し必要なことを残す
魚座・・・心の繋がり、使命、深い心がのぞむこと

の対立構造は、完成させるエネルギーになりますが、今回の新月はそれを象徴しています。

新月に魚座海王星が180度、山羊座土星が120度

乙女座新月に魚座海王星が180度、山羊座土星が120度という今回の新月図は

まさに上記のビジネスの構造を表しています。

これは
・海王星が魚座の支配星であること
・土星が山羊座の支配星であること

・魚座は乙女座と対立し完成させる軸のエネルギーであり(180度:オポジション)
・乙女座と山羊座が調和する土(成果やお金)のエネルギーである(120度:トライン)

という占星術の根本的な原理と対応しているからです。

今回、混沌としているように思える心の奥(海王星)から自分が本当にのぞむことをもとに不必要なことを整理すること。

その一歩として、何を成果として人や社会にもたらしたいか、という目的意識をはっきりさせることを手掛かりに目に見える現実的な環境を整えること。

小さなことから始め、習慣づけていくと良いでしょう。

具体的には、身の回りを整理したり、掃除する、要らない物を捨てる、健康を整える、労働環境を整える、ごく身近なことからで良いのです。

拡大、発展のために手放す

今回の新月のサビアンにあるように、乙女座は個人の完成であり、個人の限界を手放すことでさらに大きなものを受け取ることができます。

自分だけで頑張っていたこと、限界を感じていること、増えすぎてしまって本来の業務ではないことまでやってしまっていることを手放す。

人に頼んだり、人から学んだり、役割分担することで本来の仕事に集中できる環境を作ることが、今後のさらなる発展に役立つことでしょう。

私も苦手に感じるインターネット関連の設定、事務作業、デザイン、制作については少しづつ外部委託を進めています。

手放すことで、陰から陽へ循環が起こり、繁栄し拡大していく宇宙の法則があります。

新月が5ハウス

乙女座新月は5ハウスにあります。

5ハウスは自分らしく表現し、自分が楽しむこと。11ハウスの海王星と180度の関係。

5−11ハウスは個人か社会的かという違いはありますが、個性や自由に価値を置くフィールドです。

自分らしさ、自由さを大切にする仕事や働き方についてビジョンを持ち、習慣づけたいことを始めると良いですね。

あるいは趣味や遊び、楽しいと思う分野に関する願い事も良いでしょう。

ご参考に

10月開催決定!
ビジョンを設定する方法は量子場観察術講座で学ぶことができます。
量子場観察術講座詳細はこちらをご覧ください。

実際にこれまで私はビジョンを設定することで、働き方、収入、パートナーシップなどほとんどのことを実現させています。

おとめ座新月の願い事

ご参考に乙女座が象徴することは・・・
乙女座願い事の書き方のご参考に

健康・ダイエット・身体の調整
正確・精密・細部・完璧
事務・スケジュール管理・手帳
労働・仕事・奉仕・忠誠・サポート
掃除・整理整頓
必要なものを選択し残す・断捨離

身体の対応部位:消化器官

新月には
自分らしく人生を創造し
仕事で自己実現するビジョンを描く

自分を整え小さな習慣を始める

素敵な新月をお迎えください。

 

起業の始め方無料メール講座ゼロから始める集客ブログの書き方から半自動で収入を得続けるインターネット集客の仕組みづくりを21日間無料メール講座で学ぶことができます。...

 

起業したい女性のためのゼロから始め、好きな仕事で自由な時間と豊かさを手に入れるインターネット集客、販売の仕組み作りが学べます。

>>メール講座のご登録はこちらをクリックしてください

 


>>西洋占星術人気ブログランキングへ