ふわりブログ

適当料理に動物になんでもない日常をつぶやいています

虹の橋をわたった子たち

f:id:tekitoucook:20220131155013j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

しばらくあいてしまいました。忙しいということは良いことです(笑)

 

虹の橋を渡った子たち

『虹の橋』とは亡くなったペットが行く場所とされています。

作者は不明ですが、世界中の動物愛好家に知られている有名な詩で知っている方も多いと思います。

 

詩の内容

亡くなったペットの魂が『虹の橋』のたもとにある、一面に緑の草原が広がる楽園に行き、そこで飼い主を待っている。そしてペットたちの飼い主がこの世を去った日、この場所でペットと飼い主が再会して、寄り添いながら天国へ続く『虹の橋』を一緒に渡っていく、、、、という詩です(泣)

内容は『虹の橋』で検索して下さい。

(読むと涙が出るので書きません、泣)

 

2021年

去年、お伺いしていたおうちの何軒か、虹の橋へ旅立った子がいます。

もう立てなかった子、フラフラでも頑張って歩いてた子、普通に元気そうだった子・・・トリミング後『またね~』と言って帰ってきてたので、最後だったと思うと胸が苦しくなります。

老犬が多いのでそうなる子がいるのもわかっているのですが、やっぱりそんなお知らせを聞くと思い出が頭の中を一日中めぐります。

飼い主さんはみなさん『最後に綺麗にしてもらって有難うございました』とおっしゃって下さいます。こちらこそ出会ってくれてありがとうございます、少しはお役に立てていたことに有り難く思います。

 

ペットは家族、同じ大切な命

出張トリミングやペットシッターをしていると、飼い主さんとペットに絆をすごく感じます。

日帰りのお出かけでも、帰りが遅くなるとお留守中の様子見を頼まれたり、

ご飯やお水を心配されたり、

ワンちゃんのご負担を考えておうちでトリミングを探してる方など、本当にペットを家族と考えておられます。

亡くなる時もほとんどの子がおうちで家族に見守られて旅立っています。大好きな飼い主さんに見守られてペットも穏やかに眠るように逝くようです。

 

動物って年が行くほど愛おしくなるのは、一緒にいられる時間が短くなっているからかな~と最近思います。

寝ている時間が長くなったり、歩き方が遅くなったり、普通に登ってた段差を登れなくなったり、あごのあたりが白くなってきたり、、、

 

命あるものはみんないつか亡くなります。虹の橋の草原で待っている子たち、元気で遊んでてね!

 

2022年

今年も動物好きな方や可愛いペットたちとお会いできることに感謝して仕事をしてまいります。

 


ペット・動物との暮らしランキング

しわ改善

f:id:tekitoucook:20220111144047j:plain

 

スォースダイសួស្តី (。^人^。)

 

年明け最初のプログは、日常ブログです。動物のことばかり気にしていたら、気が付けば顔がパサパサのしわしわに(;・∀・)

 

SEAK シワ改善クリーム

まぁ~年齢がいけばそれなりにシワやシミやたるみが出るのが自然なのですが、やっぱりどうにか出来るならどうにかしたい!(笑)

というわけで前回の「Nオーガニック」に続いて、今TVなどで猛烈に広告出している「SEAC」のお試しを頼んでみました。

 

 

tekitoucook.hatenablog.com

 

使い方

 

f:id:tekitoucook:20220111145458j:plain

 

朝と夜に使うといいらしいです。パール大と書いてあります。

シワが多い人もその量でいいんでしょうか?(笑)

お手入れの一番最後につけて下さい!

と書いてありますね。え?・・・・・・あれ?

忘れたのか見落としたのか、クリームの前につけていました(笑)

クリームで蓋をする・・・というイメージでいたので、蓋のあとでいいんでしょうか?と思ってしましますが、いいんでしょうね (;'∀')

 

効果

乾燥肌の方はこの季節ツライですよね。保湿を心がけているのですが、お正月は朝晩のリズムが狂いがちで、お手入れがおろそかになったり、体調が悪かったりすると、お手入れをしなかったり、忙しくてお風呂あがってバタンキューとか。

SEAKは乾燥から来るシワはもちろん、老化であきらめてたシワにも効果があると書いてあります。

もうそうなったら必死!(笑)(;・∀・)

毎日毎日塗っていますが、クリームのあとだったんですね・・・(;'∀')でも塗り始めてすぐは「ん?小じわ少なくなってない?」と思いました。目元のところが薄くなってるような感じです。

残念ながら、老化によると思われる深いシワはそのままです。まぁお試しでシワが無くなったら本体は売れませんよね(笑)というか、もう前からできてる老化シワが消えるなんてことはないと思っています。

 

f:id:tekitoucook:20220111151334j:plain



結論

毎回のことでわかっていましたが、お試しでわかるはずがない!

今回、本体は買わないことにしました~♪

ということですね(笑)でも続けたらいいのかもしれないなと思いました。なんたって「世田谷自然食品」が出しているので悪くはないと思います。

オールインワンゲルも出てるので併用してみるのもいいかもしれません。

 

ポチっとしてくれると嬉しいです↓


ペット・動物との暮らしランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

2022年!新年のご挨拶

 

f:id:tekitoucook:20220105155444j:image

 

2022年寅年の始まりです

昨年は新しいペットちゃんや飼い主さんとの出会いが多くありました。

可愛い姿にたくさん笑わせてもらったり、癒されたり。

ほとんどのお客様にリピートして頂けていることに感謝です。

 

出張トリミングは、老犬も多く、虹の橋を渡った子もいます。

命なのでもちろんいつか天国へ行くのはわかっていることですが、やっぱりそんな報告を聞くと心が痛みますし、たまにふとその子たちのことが頭をよぎります。

でも、ふうすけのしっぽを利用して頂いているお客様のおうちの子たちは、みんな飼い主様御家族にとても大切にされいて、最後まで愛されて虹の橋を渡ったんだな~幸せな犬生だったなと思います。

 

今年は寅年です!特に何かあるわけではないのですが(笑)

新しいことを何か始めたいな~と考えているのですが、何も思いつきません(笑)

今年もたくさんのワンコ、ニャンコ、小動物に会えるといいな~♪

少しでも動物たちが過ごしやすいようにお手伝いが出来るといいな~♪

そのために自分の体調管理をしっかりしないと!

あ!そうだ!それだ!自分が体調崩してはお手伝い出来ないんだ・・・

というわけで、今年は運動でも始めようかな~と思います。

 

2022年・・・飼い主様とペットちゃん!

たま~にしかアップしないブログを読んで頂いている皆様!

皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 


ペット・動物との暮らしランキング


簡単料理ランキング