カイブログ2

出来れば毎日更新します。

この国々の民が悪い

2024-04-24 00:13:33 | 聖書

申命記 9章。

1イスラエルよ、聞きなさい。あなたは、きょう、ヨルダンを渡って行って、あなたよりも大きく、かつ強い国々を取ろうとしている。その町々は大きく、石がきは天に達している。
その民は、あなたの知っているアナクびとの子孫であって、大きく、また背が高い。あなたはまた『アナクの子孫の前に、だれが立つことができようか』と人の言うのを聞いた。
それゆえ、あなたは、きょう、あなたの神、主は焼きつくす火であって、あなたの前に進まれることを知らなければならない。主は彼らを滅ぼし、彼らをあなたの前に屈伏させられるであろう。主があなたに言われたように、彼らを追い払い、すみやかに滅ぼさなければならない。
あなたの神、主があなたの前から彼らを追い払われた後に、あなたは心のなかで『わたしが正しいから主はわたしをこの地に導き入れてこれを獲させられた』と言ってはならない。この国々の民が悪いから、主はこれをあなたの前から追い払われるのである。
あなたが行ってその地を獲るのは、あなたが正しいからではなく、またあなたの心がまっすぐだからでもない。この国々の民が悪いから、あなたの神、主は彼らをあなたの前から追い払われるのである。これは主があなたの先祖アブラハム、イサク、ヤコブに誓われた言葉を行われるためである。
それであなたは、あなたの神、主があなたにこの良い地を与えてこれを得させられるのは、あなたが正しいからではないことを知らなければならない。あなたは強情な民である。

 

*この国々の民が悪い=異教崇拝しているから悪い。

 この文はギャグに見えますね。


もしあなたの神、主を忘れて他の神々に従い、これに仕え、これを拝むならば、

2024-04-24 00:10:27 | 聖書

申命記 8章。

19 もしあなたの神、主を忘れて他の神々に従い、これに仕え、これを拝むならば、――わたしは、きょう、あなたがたに警告する。――あなたがたはきっと滅びるであろう。
20 主があなたがたの前から滅ぼし去られる国々の民のように、あなたがたも滅びるであろう。あなたがたの神、主の声に従わないからである。

 

*今その様になっている。

 過去生で神を信じなかった者は、現代で滅びる。


知恵と啓示との霊をあなたがたに賜わって神を認めさせる。

2024-04-23 23:06:05 | 聖書

エフェソの信徒への手紙 1章。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、すなわち、罪過のゆるしを受けたのである。

*イエスキリストによる血の贖いにより、全人類の原罪と十戒の監視を神ヤハウェは消失させた。

 原罪と十戒の監視を消しただけなので、十戒の違反者の罪は消えない。

 神を信じずに死んだ者は、十戒を違反した数に応じて罪が加算され現代へ復活する。


神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとをわたしたちに賜わり、
御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに示して下さったのである。
10 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかならない。それによって、神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのである。
11 わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあってあらかじめ定められ、神の民として選ばれたのである。

*イエスキリストが人類の原罪と十戒の監視を消したので、神を信じて死んだ者は神ヤハウェから十戒の違反を許され、罪がない状態で現代へ復活した。

 現代で聖書の正しい内容と神の名を信じる者はイエスキリストの持つ屠られた子羊の命の書に名前が記され、

 神の城へ入る権利を得る。


12 それは、早くからキリストに望みをおいているわたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためである。
13 あなたがたもまた、キリストにあって、真理の言葉、すなわち、あなたがたの救の福音を聞き、また、彼を信じた結果約束された聖霊の証印をおされたのである。

*イエスキリストの死からの復活を信じて死んだ結果、現代で約束された聖霊から真理を受ける。


14 この聖霊は、わたしたちが神の国をつぐことの保証であって、やがて神につける者が全くあがなわれ、神の栄光をほめたたえるに至るためである。
15 こういうわけで、わたしも、主イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対する愛とを耳にし、
16 わたしの祈のたびごとにあなたがたを覚えて、絶えずあなたがたのために感謝している。
17 どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の父が、知恵と啓示との霊をあなたがたに賜わって神を認めさせ、
18 あなたがたの心の目を明らかにして下さるように、そして、あなたがたが神に召されていだいている望みがどんなものであるか、聖徒たちがつぐべき神の国がいかに栄光に富んだものであるか、
19 また、神の力強い活動によって働く力が、わたしたち信じる者にとっていかに絶大なものであるかを、あなたがたが知るに至るように、と祈っている。

知恵と啓示との霊をあなたがたに賜わって神を認めさせ = 聖霊が神の実在を聖徒に認めさせる = 三位一体の真理を理解させる。


中止も何も打たなきゃいい

2024-04-23 23:03:33 | コロナワクチンについて

日本を戦争に巻き込みたい

2024-04-23 23:01:10 | イルミ