TANOROSHI

お告げ的なことを語るため緊急開設。 魔を殺し タノロシ 楽し 神おろし

【ボルトの霊視】ウイルス除けになるとみられるおまじないの追加情報

f:id:tanoroshi:20200410012418j:plain

ボルトと言っても、あっちのボルトやそっちのボルトではなく、こっちのボルトです

先日箇条書きしたおまじないの追加情報です。

先日のこちらの記事の中で

tanoroshi.hatenablog.com


科学的根拠とかはないのですが、
ウイルス除けのおまじない的なこととして「ボルトをズボンのポケットに入れておくと良いみたい」と申し上げたのですが、このボルトとは「六角穴ボルト」の小さいもののことのようです。

しかし、六角穴ボルトの小さいものならどれでも良いというわけでもないみたいなんですね。わたし、近所のホームセンターに行って探してみたんですが、ハッキリこれが良いと言えるような商品がないのです。あるにはあるんだけど、このブログで紹介できるほど明確な商品名っていうのがないのです。近頃は中国製の製品が大半を占めていますから、思ってもいないような材質で出来ていたりするらしいので下手をするとまったく効果がない商品をつかまされてしまうかもしれないのです。(と言っても六角穴ボルトとしては、ちゃんとした商品でしょうけど 笑)

それで急きょ、ボルト以外に何かよいものはないかと探しました。


100均のヤスリ

それで、見つけたものが以下の商品です↓↓↓

f:id:tanoroshi:20200410013334j:plain

100円ショップって、ヤスリでもさまざまな商品の種類がありますので、これも難しいんですが、このダイソーの「ホビー工作ヤスリ 2本組 JAN:4549131629255」は大丈夫そうです。木工ヤスリ系はどれも全滅でダメらしいです。 裏にハイカーボンと書かれているのが良いみたい。


《作り方と使い方》
①これを買って来たら、まず、適宜の大きさに折る!(ぇ
②そして、とがったところなどの表面を適宜削って、下半身のポケットに常時入れておく。

以上

とのことです(汗

なんでも、マンリキっていうのではさんで、ガシーーーンとやれば折れるらしいのですが、あたしはそんな怪力ないので、非力ですから無理かな~?
せっかくヤスリを見つけたのに、ここから先の加工でつまずいてしまいました。この商品の平型ヤスリなら真ん中から半分に折れたとすると、長さがほぼ8センチなのです。(ここにつながっていたか!)ポケットに入れるなら1/3くらいの大きさが良い感じなんですけどね。そんなに太いものではないから、ダイヤモンドカッターとかダイヤモンドヤスリとかを使えば、ちょうど8センチくらいに安全に切断できそうな気がします。

実際にやってみたい方は、怪我に十分に注意して下さい。

わたしも後日、DIY根性を発揮して挑戦してみようと思います。加工できたら、ここの記事に追記しますね。


地震かな?

と、そんな記事を書いておいて、こっそりとこのあたりに書いてしまいますけれども・・・・

なんか少し大きめの震度4~5弱くらいの地震がありそうな感じがします。大きな被害がある気配は感じませんが、世の中がコロナ禍ということもあって、不安感が高まるかもしれませんね。



 にほんブログ村ランキング および 人気ブログランキングに参加しております。大変お手数でございますが以下のバナーをクリックして頂きたく、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 守護霊・ハイヤーセルフへ
にほんブログ村


霊視ランキング
 お手数をお掛け致しました。ありがとうございます。