東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

東京ど真ん中★お神酒上がらぬ神はない!

【吉祥寺食べ歩き】行列止まぬ『吉祥寺さとう』の「元祖丸メンチカツ」!

f:id:chuohgourmet:20200921224148j:image

 中央線の中でも吉祥寺は食べ歩きグルメの宝庫!駅前には商店街も広がり、アテもなくぷらぷら歩いて回るのは楽しくてテンションが上がりますよね。

そんな食べ歩きの際にまず試して欲しいのが『吉祥寺さとう』の「元祖丸メンチカツ」です。

 

店舗紹介

吉祥寺さとう:雰囲気

JR中央線吉祥寺駅の吉祥寺サンロード商店街

吉祥寺サンロード商店街

アクセスは吉祥寺駅北口から徒歩約1分。

サンロードに入り、少し歩くと左手に見えます。

JR中央線吉祥寺駅の吉祥寺さとうの店舗外観

店舗外観

上は系列店のステーキ屋さん。今回紹介する「元祖丸メンチカツ」は1階で販売しています。

土日であればまず並んでいる場合が多いです。混雑を避けたい場合は平日午前中等が狙い目。

JR中央線吉祥寺駅の吉祥寺の吉祥寺さとうの丸メンチカツに並ぶ様子

コーンが目印

並び方が初めてだと少しわかりづらいのですが、目印に赤いコーンが立っています。当方が訪れた際はおおよそ15分程度並びました。

吉祥寺さとう:メニュー

・元祖丸メンチカツ:240円

(5個以上購入の場合220円/1個)

 

その他お肉にまつわるお惣菜(コロッケ、豚カツ、牛カツ、肉団子など)も販売しています。

 

また、2020年8月10日から期間限定で丸メンチカツバーガーも販売しているようです(気になる)。詳しくは『さとう』のHPを確認してみてください。

 

熱々!元祖丸メンチカツ

一度は並ぶ甲斐のあるおいしさ

JR中央線吉祥寺駅の吉祥寺サンロード商店街の吉祥寺さとうの丸メンチカツ

丸メンチカツ

その名の通り丸々としたメンチカツは、

すぐに食べられる紙袋入りなのが嬉しいです。

アツアツ&サクサク。

JR中央線吉祥寺駅の吉祥寺サンロード商店街の吉祥寺さとうの丸メンチカツ

ジューシー

一口かじると、ジュワッと肉汁が。

さすがは和牛100%!そしてメンチの粒がデカい。

 

買ってすぐに食べられないという場合は、家で温め直しても美味しく頂けます。

まとめ

f:id:chuohgourmet:20200912104940j:plain

御玉(みたま)ちゃん

行列止まぬ『吉祥寺さとう』の丸メンチカツ。気候の良い日なんかは井の頭公園までプラプラ歩きながら頂くのもかなりオススメですよ。

まだ食べたことがないという人は、是非試してみてくださいね!

 

その他吉祥寺のスポット↓↓

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

chuohgourmet.hatenablog.jp

 

店舗情報

住所
電話番号 04-2222-3130
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定
詳細 公式HP
プライバシーポリシー お問い合わせ