駒鳥日記

日常と、スピリチュアルとタロットと。

近況報告とお知らせ

f:id:calvaria000:20201026162606j:plain

 

お久しぶりです。

最後に更新してから三週間近く経っちゃったかな?

間を開けてしまって申し訳ない。

でもその間に色々ゆっくり考えることもできたし、個人的には有意義な時間でした( ^ω^ )

 

さて、ちょっと長くなってしまうけれどもまずは近況報告からしていくよ。

その後でタロット占いとかその他諸々についてお知らせがあるので、できれば読んでいってください。

 

ではまず近況報告

冒頭にも書いた通り、色々考えた。

ただ、それ以外にも忙しくって正直体調的にはしんどい時が多かったんだ。

というのも、来年に向けてかなり大きな動きがあって、それに対して今家族で色々と計画してる。

もっとしっかり決まったらアナウンスしようと思ってるけど、その打ち合わせとかで体力がどんどこ減ってったんだ。

 

それに加えて仕事とかも、これからどうして行こうかなって。

以前リンク先のブログでも書いた通り、痛みが酷すぎて一旦仕事を辞めることになったんだ。

これがその経緯↓

calvaria000.hatenadiary.com

 で、今は朝の三時間だけ昔働いてたところで頑張ってる。

 

でもさ、これから生きていくことを考えると、これだけじゃもちろんダメで。

ダメならなんとかしないとって思って、色々探してたんだ。

とはいえ、なかなか見つからないんだよ。

自分にヴィジョンが無いから尚更かもしれないけど、どれもしっくりこない。

 

生き方が決まらず、これからどう自立していくのかという不安に毎日夜しか眠れない日々を過ごしていたんだけどね。

ふと、思い至ったわけなのです。

「これ」を伝えていけば良いんじゃ無いかって。

 

ここからはお知らせにもつながるんだけど、私ってそれなりに変な人生を歩んできたと思うんだ。

人間って大抵、自分の理想の生き方とか人生が漠然とあるものだと思う。

もちろんそうじゃない人もいるし、それは全然問題無いんだけど、私はそれがあってね。

子供ながらに、こうして生きていくんだろうなぁ〜、って思っていたわけなんですよ。

 

そんな漠然とした未来予想図や自分自身に対する理想がね、ある時ボッキボキに折れてどんどん変な方向へと向かうの。

紆余曲折の果てにいるのが今の私。

ざっくりしずぎ……。まあ、いいや。

自分の人生だから、変に感慨深くはならないんだけどさ、ちょっと広い視点で見ると、それなりには変わった道を歩んできたと思うんだ。

 

で、そんなヘンテコ人生珍道中をエッセイにしようって思ったんだ。

まあエッセイというよりも、何でもいいから何かの形にしたいんだ。

詳しくは別の機会に書くけれど、自分を見つめ直す機会になればいいなって思ってる。

 

さて、本題のお知らせ!

まず、noteにてエッセイを書いて行こうと思う!

 文章だけだとアレなので絵もつけちゃおうっかなぁって思ってるよ。

 とにかく面白くしたい!

 スピ系の話も書くよ!

 

次に、タロット占いのモニター募集!

 モニター募集に関しては、内容などをしっかり記事にまとめて発表したいと思ってる。

 大まかに決まってて、形式はメール鑑定になるよ!

 後、自分がどういうスタンスで占っていくのかも記事にするのでもうちょっと待って……。

 

なるだけ、明るく楽しく生きていきたいんだ!

じゃないと勿体無いって、最近改めて感じたから。

だから、エッセイも占いもこんな感じでやっていきたい。

 

詳しいことはまた後日!

ここまで読んでくれた人は本当にありがとうね!