トレーニング時の休みは | 目黒訪問リハビリマッサージ協会

目黒訪問リハビリマッサージ協会

目黒区と世田谷区を中心に医療保険を使い、国家資格を持った施術家が訪問リハビリマッサージを行います。脳梗塞、脳出血後遺症など麻痺がある、歩行困難がありお困りの方は是非お問い合わせください

 目黒区と世田谷区を中心に脳梗塞後遺症、脳出血後遺症など 麻痺や歩行困難な方に、 ご自宅にお伺いし、訪問リハビリマッサージを行う 訪問リハビリマッサージ協会です。
 ぜひ、応援にぽちっと押してください。 
 
 
トレーニングの考え方として、どんなトレーニング方法、どれくらいの負荷がいいの?とは、聞かれますが、どれくらい休むのとは聞かれないものです。
 
この休憩時間も1分ほどの短時間がよいという話が多かったです。
理由としては、成長ホルモンの分泌が高まるので筋肥大がしやすい、という常識がありました。
 
しかし、2012、2013年のマクマスター大学の研究で、
トレーニングによる一時的な成長ホルモンの増加は、筋たんぱく質の合成や筋肥大に寄与しない、と話しています。
 
じゃあ、どれくらいセット間で休むのかと言えば、個人差がある、ということですね。
 
高強度であれば、2分以上は休んでもいいでしょうし、低強度なら1分程度の休みでもいいですね。
 
総負荷量をあげるため、本人の体力におうじて、休みをいれましょう。
 
 

目黒訪問リハビリマッサージ協会

東京都目黒区五本木2-16-2

03-6303-2726

https://meguro-rehabili.com/

https://meguro-rehabili.com/#contact-form