ハノイ商店ハノイ商店

もくじ

ハノイ商店とは?

ハノイ商店は2018年にオープンした日本食品を中心としたセレクトショップです。こだわって作られたベトナム産の食品やベトナムで作られた日本人向け食品、かわいい雑貨類が店内に溢れています。ハノイ商店でしか買えない商品がたくさんありますよ。ベトナムのお土産になる商品も多数あります。

ハノイ商店
ハノイ商店

店先の「ハノイ商店」と書かれた日本的な看板に「Hanoi Shouten」と書かれた暖簾が渋い。古い日本風商店の雰囲気が出ている店舗外観です。

日本食の調味料が並ぶ棚にベトナム産の酢や天然ジュース、ベトナム産の麺類が並んでいます。

MAROU ベトナムの有名なチョコレートマロウを販売しています。おしゃれで美味しいベトナム土産としてとても人気です。

日本のインスタントラーメンもあります。また日本製ではありませんが、パスタもあります。

キンマにある居酒屋「ちょうちん」の精肉と冷凍総菜は日向屋という日系のお弁当会社のものです。これはおいしいですよ。冷凍うどんや業務の皮もあります。

日配品・野菜コーナー

フレッシュ牛乳・ヨーグルト

ダラットミルクとダラットミルクのヨーグルトもあります。明治の牛乳もある!

元気ファームの野菜が買える!

日本人がベトナムに来てやっている農園「元気ファーム」の野菜をいつも買うことが出来ます。日本人が作っている野菜だから安心です。

ベトナム製の納豆が2種類も!

なんと日本から輸入した納豆じゃなくて、ベトナム人がベトナムで作った納豆があるんです! 1食分がパックされた「幸納豆」と、瓶に入った納豆の2種類があります。

美味しい手作り豆腐

豆腐も販売しています。日本人がハノイで作っている手作り豆腐。とてもおいしいですよ!

安心玉子

普通ベトナムの玉子は生で食べるとお腹が痛くなるから食べられませんが、この玉子なら大丈夫! 安心して玉子かけご飯を食べられます!

ハノイ商店の感想

ハノイ商店は日本人が多く住む外国人用サービスアパートが多くあるエリアにありますから、重宝している日本人も多いでしょう。

こだわり選んだ、美味しい玉子、豆腐、納豆、牛乳など日本人の食事には欠かせない食品があるので毎日行きたくなるお店です。

日本語や英語が話せるベトナム人の店員がいますから、安心して買物も出来ます。

良い食材、食品を買いたいならおすすめのお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね!

営業時間

9:00~22:00

ハノイ商店 場所 アクセス 地図

住所:Số 24 Ngõ 36 Phố Đào Tấn Cống Vị Ba Đình Hà Nội

公式サイト情報

ハノイ商店/公式サイト
ハノイ商店 /Facebook

投稿者 ヨシヒロミウラ

在越ライター。 2017年国際交流基金「日本語パートナーズ」としてベトナムの首都ハノイに派遣される。2018年に任期終了後し帰国するが、同年ハノイに戻る。武蔵大学経済学部経営学科卒業