おはばんちゃ!

お久しぶりです!しゃぴです!


夏も終わり、肌寒くなってきて冬が近づいてきてるという実感がありますね!
と同時に、受験も近づいてきてるということなので焦りが募るばかりです^^;

私事なのですが、shappyblog.comを閉鎖しました。理由はこのブログにも自分のサイトにも時間をあまり割けない状況だったからです。しかし、また落ち着いたら(落ち着くことはあるのかな?w)また再開したいと思ってます笑


さてさて、肝心な浪人生活の話。

夏が終わり、どんな感じなのか。

アメバブログには成績は載せないので数字では言えないですが、順調な科目とそうじゃない科目がハッキリしてきているという感じです。

直近のマーク模試は駿台ベネッセマーク模試でした。

良いのから言うと、リスニングと現代文はほぼ満点で、数学は1Aと2B両方8割。という感じで順調に上がって来ている感じです。数学は最後は満点近く取らないと行けないのでまだまだ頑張りたいと思います。

そして、個人的に嬉しかったのが化学。夏は結構化学は自分なりに頑張って、夏前はなんとも恐ろしい点数だったのですが、夏明けのマークで7割程度は取れるようになっていました。
上がった主な理由はほぼ無知だった有機分野を叩き込んだ事だと思います。
しかしながら、まだ無機分野がほぼ覚えていない状況(大ピンチw)なので、しっかり覚えたら8割は越すのではないかと思っています。

英語リーディングは速読力をもっと鍛えないと点は伸びないかなと思っています。

そして、今1番焦っている科目は物理です。

現役の時は1番取れていた物理なのですが、夏に疎かにしてしまったせいか無惨な結果になっていました。
なので、物理は必死に基礎の復習をしている最中です。
しっかり勘(?)を取り戻せたら取れると信じたいです^^;

古文は安定して取れていないので(もはや諦めたい)もっと頑張りたいです笑


これからあと4ヶ月しっかり体調もキープしながら、頑張っていきます。応援よろしくお願いします!


また書きますね!

では!

ばいちゃ!