おはばんちゃ!

しゃぴです!

 

めっちゃ寒いですね。。。自習室でも厚めのジャンパーを羽織らないと寒すぎて勉強できない今日このごろです(笑)

 

共通テスト本番まで50日を切って、焦りとともにこのしんどい生活ももう少しだという軽い高揚感みたいなものも感じています。

 

あ、そういえば私立どこに出すかだいたい決まりました!

別に第何志望とかは無いので、順番は気にしないでください(笑)

 

現時点で決まっているのは

 

東京歯科大学(慶應義塾大学) 歯学部歯学科

関西大学 システム理工学部 電気電子情報工学科

近畿大学 理工学部 電気電子工学科

東京理科大学 理工学部 電気電子情報工学科

 

になると思います。

 

正直この中で一番難しいのは東京歯科大学だと思います。

もともと結構難しいのですが、前の記事にも書いたとおり東京歯科大学は23年に慶應義塾大学に吸収合併されるので多分めちゃくちゃ倍率が上がると思うし、東京医科歯科の猛者が併願校として間違いなく狙ってくると思います。。。もっと言えば、国公立医学部勢も狙ってくるかも。。。(やめてぇぇぇぇぇ!!!)

 

まぁ、親の事情で他の私立歯学部は受けられないので興味がある分野がある電気電子工学科の大学を受けることにしました。東京理科は判定が芳しくないので難しいと思いますが、関西大学と近畿大学はしっかり受かるように頑張りたいと思います。

あ、色々日程とかで複数回受けると思うのでどこかの日程で引っかかればいいなと思っています。

 

まぁ、私立の本命は東京歯科ですね(笑)

こういう初年度ってホンマに人生経験上弱いんですけど頑張ります。(中学入試の記事を参照してみてください。)

全落ちという最悪の結果は免れたいので、何かしらもっと下の大学を受けるかもしれないですが、まだ決めれていません(近畿大学が安全校であって欲しい。。。)

 

でも、私立はあくまで併願なのでしっかりと共通テストを取って国公立大学を目指してあと50日の勉強を悔いないように頑張ります。

 

あ、そうそう!

今日から2日おきくらいに記事を書こうと思いますので、よかったら定期的に覗きに来てくださいねー!

 

しゃぴでした!

 

バイチャ!