おはばんちゃ!

しゃぴです!

 

ついに明日で12月ですね。

 

クリスマス 

いつも僕は 

クリぼっち

 

なんて言うてますけれども、今年も勉強という16年も付き合っている最愛の恋人と共に聖なる夜を過ごそうかなと思っているしゃぴです!(何言うてんねんw)

 

さてさて、今日は一週間前に先に受けていた全統プレ共通テスト模試の問題と解答が返されました。

 

今までの僕の人生。いろいろな模試を受けてきました。

中学入試の時の五木進々堂模試から始まり、ベネッセ、駿台、全統、進研プロシード…

 

そのすべての模試の集大成というか、人生で最後に受けたであろう(2浪しなければw)模試でした。

 

まぁ、結果が返って来るまで待っていられないのでいつも通り事故採点しました(わざとの誤字)

 

結論から言うと、伸びた教科と伸びなかった教科の差が激しいけどやっとマトモになりだした。という感じです(笑)

 

まぁ、一つずつ自分なりにまとめていきます。

 

英語に関して。まずはリーディング。今までの模試では時間配分を気にせず解いていたのですが、初めてしっかりと時間配分をして解きました。しかし、何故か第5問は全部不正解Ω\ζ°)チーン

無意識に読み飛ばしていたのか、集中していなかったか(たぶん後者)第5問だけごっそっと失点してしまいました(泣)

結果は65点。大問1問丸ごと落としたので、こうなってしまうのは当たり前なのですが本番までに長文の問題演習をしっかり積んで本番ではこんな事にならないように頑張ります…

 

しかし!!!

 

リスニング。久しぶりの高得点でした!2問間違いの95点!!元々、リスニングは得意だったのですが、過去最高得点でした!!!

リスニングが神がかった(自分の中では)点数だったおかげで、何とか英語は合計8割に乗せることができました!

本番は8割5分位を目指しているので、本当に長文頑張ります!(泣)

 

次に数学

 

数学も自分なりにベストが出せたと思います!

 

数1Aは81点。確率の計算でしょうもないミスで失点したのは悔しいですが無事8割取ることができました!

 

数2Bは79点。空間ベクトルでごっそり逝かれてしまいました…ほんとに苦手なんです(泣)

空間ベクトルが全然できなかったので、解いた感じだと6割くらいの感触だったのですが他であまりミスらなかったのと、空間ベクトルの内積計算とかでチビチビと点数を稼いでいたのが功を奏して何とか8割付近に持って行けていました(笑)

いつも数2Bは悪いので、俺にとっては上出来なのでこの調子で本番も頑張りたいです(空間ベクトルも頑張っとかな…)

 

 

あと国語理科社会が残っているのですが、長くなったので今日はこのへんで。

 

あ、明日(?)に国理社のコメントを出すと思いますが、国理社は悪いので本当に期待しないでください(泣)

 

まぁ、一言言うとすれば。

 

物理化学、ほんまに消えてくれ!!!!!!

 

以上、しゃぴでした!

 

ばいちゃ!