SPONSORED LINK

鉈の修理してる/アップルが猫拾ってきたぁ/コメントピックアップ

SPONSORED LINK

鉈を直してる

木製の柄がすっぽ抜けたので、鉄パイプを溶接して付けたが、これが重かった・・・

木の枝を鉄パイプに変えちゃダメなのか・・

振れない事は無いのだが、なんか危険性が伴う振り心地。
太い枝を伐採するのなら良い感じだが、草を刈ろうとすると大降りなって思わぬ場所までナイフが来てしまう。これは危ないだろうな。

パイプのままだと遠方まで飛んで行って木登りしてる御猫様が怪我しそうなので一応滑り止めしといた。超いい加減だけど。

 

今日は給食デー

収穫とかは無いんだけどコ口ナで仕事が少ないそうなので炊き出しした。

コ口ナがあろうが無かろうが、元からみんなあんまり仕事してないんだし、収入に関係ないんじゃないかと思ってしまうが一応関係あるみたい。

フィリピンは経済が国外労働者にかなりの数依存してるんだけど、村の人は依存関係なさそうに見えて、それでも多分親戚の誰かが恩恵受けていたりするんだろうと思う。それが例え僅かな額だとしても今まで買えていた筈のおかずが買えなくなったとしたら困る訳だ。

私は50メートル離れた所から双眼鏡で見てるだけ。動画撮ればいいのにって思う人いるだろうけど、男性が多い時は酒飲むので近づかない。私酔っ払い嫌いだし勧められるのもっと嫌だし。

ビビちゃんとかは男たちの絶好のターゲットになってしまうので近づかないように言ってある。でもしつこい男がいて接触を試みて来る。今ここで場を乱されたらチャンネルが無茶苦茶になってしまうので気を付けないと。

酒が無料(又は安い)ってのは問題だよねぇ・・・以前現地人チャンネルで作り方お見せしたと思うけど、ココナッツ酒なら自家醸造で無限供給出来ちゃうからね。この国の酒税システムがどうなってるのか知らないけど、日本とかだったら適度に税金掛けられて飲みすぎにブレーキ掛かってる面もあるんだろうし、それがゼロとなるとヤバいよね。

 

アップルが猫拾ってきたぁ!

その部分、動画には撮ってないんだけど、フィリピン的に米袋に猫入れて山小屋に来たからビックリした。以前から米袋かついでやって来る人を見るとドキッとする。

それにしてもも、なんか最近猫屋敷の様相になって来た。家守系の御猫様は全て近場で済まそうとするので、カマドがうん子だらけ。そこで飯炊いて猫と一緒に喰っているワタシ・・しかし幾ら広いとはいえ、ネズミを捕らない猫ばかりだと大変な事になってしまうかもしれない。

アップルの頭には収益で買うというミッションが刻まれているので拾って来てしまうのだと思う・・・でもそれだったらアップルちゃん、頼むから、カメラ持ってるんだから猫拾うところも撮影して来てください。できればナレーション付きで。

 

そうすれば神なのに。だって視聴者さん増えないといけませんしね・・・

 

動画は下記にて。

 

銃の音聞こえますか?

コメントコーナーで「銃の音しないの?」の質問にちょこっと答えたんだけど、ミンダナオ西部は銃撃音頻繁に聞けます。多分アメリカより遥かに多いでしょう。

あまり詳しくは書けないのだが、最近現地人の知人がやられた。
話題にも出したことある人。

写真見せて貰ったけど散歩中に狙撃されて、完全に頭撃ち抜かれてた。物盗りではなくプロの仕業。白昼堂々なので目撃者も多数いたらしいが、犯人は捕まっていない。
数万円で雇えるヒットマンじゃないね。あれは本物。

まぁ色々推測できるんだけど、やばいからあまり話題に出来ない。ネットだしね。

一つ言えるのは、「多分こんな事してちゃやばいんじゃないかな・・」って事をやってる人はかなり高確率で命を落とす。例外は無いよ。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろからサポートしていただくメンバー様m(__)m心より感謝申し上げます。新規で加入していただいた視聴者様、有難うございます。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

★フィリピン農園だよりのメンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCgywGcoSR2wmdHesdeBfViQ/join
★メンバー専用の掲示板です。写真の閲覧やコメントの共有が可能です。
https://www.youtube.com/channel/UCgywGcoSR2wmdHesdeBfViQ/community

☆農園だよりをサポートして頂いている皆様方
https://nouendayori.com/農園だよりサポーター/

メンバーシップの加入特典ですが、基本的に動画の差別化はしていませんが現地人チャンネルと同じ様にメンバー用の掲示板を活用してゆくつもりです。

 

◆Jungle cooking猫と自給自足チャンネルメンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCeXRvBhjhKPrhTaes98T6XQ/join
◆メンバーの方は投稿欄に足跡を残して頂けると幸いです。
https://www.youtube.com/channel/UCeXRvBhjhKPrhTaes98T6XQ/community

基本、用務員の個人消費には充てませんのでご安心ください。

今週の動画

◆三毛猫を拾って来てしまうアップルちゃん

https://youtu.be/wYQWUp-xVLY

着実に猫屋敷しつつあります。オレンジ系のグループに入りそうな気が・・・

 

◆ジャングルの川で豚の川のバーベキューを作る

https://www.youtube.com/watch?v=VBndx6bCNhk

顔面の皮って美味しいんですよね。ゼラチン質の所とコリコリの所があって癖になります。どうでもいいけど、この前頭を丸ごと貰ったので、そのまま煮だしてラーメン作ったのですが、糞不味かったです。生ゴミ臭いラーメンが出来ました。

 

◆フィリピン風味なお餅と不思議な眼鏡の作り方
https://youtu.be/SxWyJGDOqFY

ふしぎなめがね

 

◆ビビちゃんがフィリピンのお菓子ココナッツキャンディを作ります。

https://www.youtube.com/watch?v=o-g6OWFmPpE&t=1s

まぁ厳密にいえばキャンディじゃないのでしょうが、まぁ細かい事は言いっこなしで。

SPONSORED LINK

コメントピックアップ

コメント引用して回答いたします。コメントしまくると頭の良いAIがスパムと勘違いするのでこういった形式で回答させていただきます。スペースの関係で全ては難しいのでスルーしたらごめんなさい。いつもコメント頂く閲覧者様に感謝申し上げますm(__)m

用務員
用務員

しゃべるのがあまり好きでは無いので手伝い程度はあるかもですね。顔、美味しかったですよ~

用務員
用務員

ちょっと食べるの怖いですけど意外とくちびる美味しいかもしれませんね。

用務員
用務員

充分な原資と時間、そして農民の理解があって初めて始められると思います。

用務員
用務員

日本の教育がおかしくなったおかげで貴重な解体動画を沢山削除されてしまいました・・

用務員
用務員

この美味しさは一度体験しないと分からないですね。

用務員
用務員

チャンネルとして見た場合、料理動画として続けてゆくのであれば毎回鶏やスッポンとか野草は無理があるので、やはりレパートリーを広げる必要はありますね。

用務員
用務員

沖縄は南の国と食性が近いみたいですね。甘いものもそうですし。猫ジャンプ、いいところに入っていましたよね。

用務員
用務員

あ、現地人から座布団3枚預かっております。

用務員
用務員

怪しい野草料理を拒否した事があるので肝心なものをくれなくなりました、涙

用務員
用務員

小浦子猫はアップルがシャワー時に水をぶっかけているみたいですね。

用務員
用務員

あれで鍋を守ったあげく、怪我しないのがフィリピン人ですよねぇ。

用務員
用務員

身近で見てないのですが、あれも多分プラスチックだと思われます。

用務員
用務員

今は外に出る比率が減ってしまうのでどうしても肉が付きますよね。私も少し太りました。

用務員
用務員

ホントは思いっきりお見せしたいのですが、規約が厳しすぎて子どもの踊りは高確率で収益却下されるんですよね。最後に数秒とかなら問題ないと思いますが・・

用務員
用務員

時期にユーチューブにティックトック機能と音楽が装備されるらしいのでそうなったら多分動画作れると思います。BGMは音量じゃなくてたまたま大丈夫だったんじゃないでしょうかね。以前他所から流れて来た音で引っ掛かりましたので。

用務員
用務員

ご飯ない家庭の人も周りにいるので現地の人は余計有難みがありますよね。

用務員
用務員

確かにあれを買って調理しようなんて普通考えないですからねぇ。でも美味しいのでいつかお試しください。

用務員
用務員

多分そういう評価の蓄積でチャンネルも良くなってゆくと思います。有難うございます。

用務員
用務員

裏子猫はおかずの横流しを受けているので他の猫より若干成長がいいですものねぇ・・

用務員
用務員

はい、実際その位ですね。超薄利多売なのでつまみぐいしたら終わりなプライスですね。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました