「コンビニのセッピョル」5話、6話感想/ ソンイェジン・イソンギュンハリウッドデビュー | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

コンビニのセッピョル、先週に続いて第5話・第6話をまとめて感想!
第5話は視聴率急落でしたが、第6話はもりかえし、なんとついに「サイコだけど大丈夫」を抑えて、同時間帯の1位をとったらしいです!
こういうニュース見ての感想なんだけど、やっぱこのドラマは韓国人じゃないと面白くないコメディ要素を持ってるんじゃないかなっていう私の個人的意見おねがい
アメリカンコメディ見て、楽しさは伝わるけど、その根本の面白さみたいなのが全然伝わらないのと一緒で、楽しみ方が私とかには理解不能なところがあるんじゃないかな~とにやり
だって、私にはこのノリが本当に面白くないのです。
いや、私が基本!ってことを言いたいんじゃなくって、確かに楽しいよ。ストーリーも浅いし、何も考えずに見れるドラマだし。でも視聴率1位をとれるほどなのかっていう疑問なんだよね。これなら、本当によくあるドタバタラブコメの方が私は楽しめるかなと。
 


人気ブログランキング

 
のりきれないコメディ要素の一つは時々ブッコンで来るパロディね。
彼女に銃で胸を撃たれ、倒れこむチチャウク。
そこで急に「ゴースト」の曲が流れて幽体離脱しちゃうっていうえーんえーん
 
あと露骨にストーリーの解説っぽいノリ。
今週も、高級レストランで、チチャンウクの彼女とキムユジョンがお食事時・・
露骨にバチバチ演出!
 
あと、熱血司祭ネタね。
第6回も熱血司祭に出てた人がチチャウクのお姉さんの旦那さん役で出てましたが(割愛笑)、いや、これは私てきには歓迎ではあるけど、知らない人には、いや、知ってる人でもさすがに入れすぎでしょ?って思う。
今週も監督お得意の戦闘シーン。
まず悪役がわかりすぎるくらいのビジュアル(笑)
 
んで、いつもの熱血司祭的戦闘方法
そして、ボス登場(笑)
監督大好きな、回し蹴り爆発!
んで、下っ端はやっぱり髪の引っ張り合い(笑)
 
言っていいかな・・
 
あみです。あみです。
最近このノリにつかれたとです。キュウニヒロシ
 
疲れる原因っていうか、このドラマがそもそもそうなのは百も承知なんだけど、熱血司祭と違って悪を倒すとかゴールが見えないから、この突然の緩急具合がとにかく入りこみずらいんだよね。
こういうパロ要素も盛沢山なだけでなく、シリアスシーンや恋愛要素もブッコム。最近のコリアン映画やドラマのはやりもあるかもなんだけど、これってうまくまとまらないとシッチャカメッチャカで大変じゃん(笑)
 

 

さてさて。
愚痴その他はおいといて、今週をざーーーーと。
ネタバレあるんで、嫌な人はとばしてね。
 
今週はキムユジュンの幼馴染キムミンギュが再登場!
いや、これからも出てくるな。
なんかパクボゴムとパクヒョンシクを足して2で割ったみたいなお顔よね。この人。ボゴムも兵役行ったら、ヒョンシクもいないし、稼ぎ時?ニヤニヤヤメロ!
 
んで、彼は有名人気俳優設定なだけど、キムユジョンに会いにコンビニにあらわれる。
有名人にあってビックリするチチャンウク!
いやいや、現実じゃ立場逆よね(笑)
 
で、その彼が盲腸で入院したキムユジョンのお見舞いにくるんだけど、急に筋肉チェックをされる。
なんで?とか思ったら・・
持たされる~~!!
映画だから1時間半くらい?笑
でもまんざらでもなし(笑)
 
ま、こんな感じでね。
ずっとお笑いの感じで行くのかと思わせといて、気づけばチチャンウクを中心に四角関係が最近できつつあって、ドロドロ展開も発生してきてますガーン
 
今週、チチャンウクは金持ち彼女の母親に配達という名目で家に呼びつけられ、わざと娘の彼氏ではなくただの配達員として扱われ、屈辱をうけるぅ~~ゲロー
チチャンウクは彼氏として自己紹介しようとしてるのに、さえぎって配達員としてチップを渡そうとするママえーんカクサシャカイー
つらっ~!!!
 
キムユジョンはキムユジョンで、チチャンウクの金持ち彼女から彼にかかわらないで、アルバイトもやめて!と言われ・・・
ほんとはもっとチチャンウクの近くにいたいはずなのに、嘘の理由を言って、チチャンウクにバイトをやめることを伝えるというガーン
お仕事頑張って下さい♡
って最後の言葉をなげかけるんだけど、
めっちゃ辛そうでした~えーんえーん
 
ま、こんな緩急すごいドラマ。
唯一の救いは
明るい家族経営~(笑)
 
あと、やっぱ時折見せるこの笑顔よね~♡
最強っ!!!
 
追記: 「第5話」で謎のジャマイカンが出てきたんですが、そのシーンでジャマイカンがコンビニに入ってきた時、編集者の人が差別的なリアクションをとっていて問題になってるようです。
もともとこのドラマ。最初から未成年者のキムユジョンが大人を脅して煙草を買わせようとしたり、暴力シーン、あとエロ漫画作者設定とか結構問題も多かったりしますショボーン
チチャンウクに傷がつかないといいんですけど真顔
 
 
今日のニュースはなんだろな♡
⭐️ソンイェジンがハリウッドデビューを検討中!
「Cross(クロス)」というハリウッド映画に出演が決まりそうです!お相手は「アバター」でジェイク役だったサムワーシントン(Sam Worthington)。
あらすじとして、複合した民族国家が二つに分かれることになり、一つは裕福な国家、もう一方は貧困にあえぐ国家なったという設定で、ソンイェジンは国境近くの貧困国家に住むVera(ベラ)という、夫が密入国を図り国境近くで亡くなった過去を持つたくましいシングルマザー役。サムワーシントンは裕福国家の国境近くに住む男性だそうな。
え?愛の不時着のリメイク????笑
 
監督のアンドリューニコルは韓国を訪れた際二つに分断された国家を見て、インスパイアされたんだって。撮影は2021年3月から韓国で行われる予定。
 
続報!
 
イソンギュンにもオファーが来てるそうです!
めっちゃ見たい♡
役柄は、威圧的でパワフルな国境警備隊のチーフだとかラブあの声で叱られたい♡