クアラルンプール*Tesco Extra Cheras店のキッズスペース

以前、Tesco Extra Cheras店には2つプレイグラウンドがあると書きましたが、小さなプレイグランドにも行ってきました。( 大きなプレイグランドの記事はこちら )

 

7月中に行ったのでプロモーション中で1人2時間RM6(日本円で約150円)

 

ここもソックス必須で、持っていない場合は購入となります。

 

中には保護者が座れるスペースもありましたが、私とちょろ夫はソックスを持っていなかったので外から見ていました。

こじんまりしているのですが、子どもたちが楽しめる設備が揃っていて、なかなか良かったです✨

 

お客さんはマレー系とインド系の子どもたちが多かったです。

危ない行為(ブロックをなげたり、他の子とぶつかるくらい走り回ったり)をすると、すぐにスタッフさんが注意をしてくれます。

 

出入り口はスタッフさんがその都度カードをかざして施錠・開錠してくれるので、関係者以外が入ってしまう可能性はかなり少ないな、と安心しました。

そのためか、こちらで遊ばせている間買い物に行っているお母さんもいたようですが、さすがに私たちは目を離すことはしないで外から見守っていました。

 

バスケットゴールもあるのですが、ぷりんは何度も挑戦して、やっと入ったときにはこちらを振り返ってまるで「いまの見てた?」とでも言いたげな表情でとても可愛かったです。

ブランコも2つあります。

ちいさなサッカーゴール

 

積極的なマレー系のお友達がぷりんとぷちぷりんの手を引っ張ってくれるのですが、下のぷちぷりんは怖がってしまい逃げ回ります。でもスペースがこじんまりしているので、またまた追いかけられて・・・を繰り返していて、見ていて微笑ましかったです😍

このスペースなら子ども達の遊び方を間近で見られるなぁと、私も楽しい時間でした♫

 

隣はゲームセンターになっていますが、日本のゲーム機が多くなかなか年季の入ったものばかり。言葉は日本語ではなく英語です。

 

ぷりんとぷちぷりんが好きなキティちゃんやアンパンマンも

 

プレイグランドの後はこちらで少し遊んできましたが、プレイグラウンドのカウンターでRM10(日本円で約250円)のカードを購入し、帰りに返却するとRM2(日本円で約50円)が戻ってくるというシステムです。

 

日本人のお客さんはあまり見かけたことのない場所ですが、プレイグランドやテスコの他にもおもちゃ屋さんや雑貨屋さんなどなかなかおもしろいお店が入っているので、たまに行って楽しんでいます😊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

☆応援お願いします!