PR
オーディオ・ビジュアル

旅先での移動中や睡眠時に使い勝手が良いイヤホン「Sleeper」

旅行でも日常でも寝転がって動画を見たりする人も多いと思いますが、みなさんはどのようなイヤホンを使っていますか。ということで、そういう状況におすすめのイヤホン、いわゆる「寝ホン」をレビューします。

ADVANCED「Sleeper」とは

ADVANCEDは、オーディオ機器の商社、宮地商会が取り扱いコンシューマ向けオーディオ製品のブランドです。ADVANCEDでは多くの種類のイヤホンをはじめとしてヘッドホンハンガーなど数々のオーディオ関連製品を取り扱っていますが、その中で今回購入したのが「Sleeper」という名前の睡眠用イヤホンです。

Sleeperは、睡眠時や旅先での移動中などで快適に使用できるように設計されたイヤホンです。音を鳴らすためのハウジングはシリコンで作られているため、すごく柔らかいので横からつまむと形が変わるので弾力性があります。また、下の写真を見ても分かると思いますが、イヤホン自体がコンパクトなので快適に装着することができます。

フルレンジのマイクロドライバーはリラックス時に最適なサウンドを提供するために、突然のピークやスパイクサウンドの無いニュートラルな設計がされています。

通話用の内蔵マイクロフォンと、メディアをコントロールする為のインラインリモコンが搭載されていて、3.5mmジャックのあるほとんどのスマートデバイスで使用することができます。

実際に使ってみてのレビュー

シリコンで作られたコンパクトなハウジングのおかげで快適に使うことができます。実際に、自宅で音楽を聴きながらこのイヤホンを付けたまま寝たことが何度もあるのですが、快適に寝ることができました。また、出張などには必ず持って行って、飛行機や電車の移動時やホテルの部屋でリラックスするときに、音楽を聴いたり動画を観るときに使ってます。値段も1000円台とお手頃なので扱いも慎重にしなくて良いので個人的には稼働率が高いです。

音質については、解像度が高いわけでもなく音楽を聴くことを楽しむのに適しているとは言えません。ただし、不快になるような音ではないので、リラックスしたいときや睡眠時(寝るときには優しい音楽を聴くことが多いと思うので関係ないかもしれませんが)には優しい音質で好印象です。

耳に入る部分がシリコンで一体になっているので、イヤーピースが取れてしまうこともないです。ただし、耳の近くにくる網状のフィルムみたいなものが片方だけいつの間にか取れてしまいました。装着しているときに取れて耳の中に残るのがいやだったので、もう一つのほうも取り除いて今ではその下の構造が丸見えです。

他に問題を挙げるとすると、ケーブルが洋服など他の物に触れて擦れた時の音がけっこう気になります。ケーブルとスマホなどの音楽プレイヤーの配置を工夫することで改善しますので、使いながらベストな配置を探してみてください。

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)目的で使うことを考えている人もいると思いますが、こもった感じの音質ですが寝転がりながら使うことを考えると適してると思います。

スポンサーリンク

コメント