川口グルメ&スイーツ

チュンズ(CHUN’S) 川口でチョコバナナクレープを堪能!もちもち柔らかな食感が最高です。

チュンズ 川口 外観

チュンズ(CHUN’S)さんは川口駅東口にあるクレープ屋さん。後ろには小学生くらいの女の子とお母さんが二組、クレープを買うために並んでいました。やっぱりクレープは女の子の大好物ですよね。

チュンズ(CHUN’S) の場所

川口駅東口から歩いて5分程。六間道路沿いにあります。

外には5月の限定クレープ「ブルーベリー・ラズベリー」の看板が。ベリー好きの私にとって、夢のようなメニューです。
チュンズ 川口 看板
看板のもう一つの面にはチュンズ(CHUN’S)さんのクレープについて書いてあります。
クレープ生地には米粉を使っているんですね。と思いきや、なんと、きな粉も入っているのか~。これは未知の世界。楽しみだな~。期待値マックス!
チュンズ 川口 看板

店内の様子

まず目に飛び込んでくるのは可愛い黄色のソファ。淡いブルーの壁の色によく映えます。
チュンズ 川口 店内
照明が可愛い。温かい色味のライトが家でくつろいでいる気分にさせてくれます。
チュンズ 川口 店内
額縁の中からお花が顔をのぞかせています。このインテリアは斬新で素敵です。
チュンズ 川口 店内
アクセサリーも販売中。見ていると欲しくなっちゃうんですよね。
チュンズ 川口 店内

チュンズ(CHUN’S)のメニュー

クレープのメニューはこちら。チョコバナナなどの定番クレープからコーンマヨネーズなどの軽食系クレープまで、いろいろな種類がそろっています。平成や令和など面白いネーミングのクレープも。
チュンズ 川口 メニュー

01. チョコバナ 450円
02. キャラバナ 450円
03. チョコモンド 430円
04. キャラモンド 430円
05. チョコバナカスタ 450円
06. キャラバナカスタ 450円
07. ピーチピーチ 450円
08. ピーナッツバターパイ 450円
09. JAPAN 450円
10. 令和 500円 
11. 平成 500円
12. 川口 500円
13. シュガバタ 380円
14. キャラシナモンド 380円
15. ハムチ 450円
16. ツナたま 450円
17. コンコンマヨ  450円
18. マルゲリータ 450円
19. えびたまアボカド 500円
20. ケバブ 500円

ごはん、タピオカドリンク、ソフトドリンクのメニューもこんなにたくさんあります。
チュンズ 川口 メニュー
トッピングを選ぶ場合はコチラから。自分好みのクレープを作るのも楽しいですね。
チュンズ 川口 メニュー
なんと!夜はバーになるんですね。カクテルからボトルワインまでそろっています。
チュンズ 川口 メニュー
おつまみクレープ!おつまみクレープ!おつまみクレープ!気になる~!
チュンズ 川口 メニュー

オリンピックの聖火台がモチーフのクレープ「川口」

メニューを一目見たときから決めていましたよ、「川口」。クレープの中にはカスタードとホイップクリームがどっさり。渡してくれる直前にバーナーで上の部分をキャラメルブリュレのように炙ってくれます。駅前にあった聖火台に似てますね。
チュンズ 川口 クレープ
赤信号を待っている間に一口。美味し~い!クレープ生地は最初はサクッとするのに食べ進めていくとモッチモッチ。今まで食べたことがないクレープ生地の食感です。まるで求肥のよう。甘すぎないホイップクリームとカスタードがいい味だしてる。そば粉のクレープ「ガレット」みたいな食べ応えのあるもちもち食感を想像していましたが、チュンズさんのクレープ生地はとても軽やか。どの素材も味の自己主張し過ぎないので、その味のハーモニーを楽しむことができます。
チュンズ 川口 クレープ

一番人気のチョコバナナを略して「チョコバナ」

こちらが一番人気の「チョコバナ」。王道が人気なんですよ、とお店の方がおっしゃっていたのでこれをチョイス。
チュンズ 川口 クレープ
一口食べて納得。シンプルで美味しい。甘みの少ないホイップクリームがバナナの自然な甘みを引き立てています。味のアクセントはチョコソース。

テイクアウトしてダンナくんに一口あげるつもりで渡したら「美味しい!これ全部食べていいの?」っていいながら完食されちゃいました。いいよいいよ、また買ってくるから。
チュンズ 川口 クレープ

チュンズ(CHUN’S)のグッズ販売中

店内にTシャツやトートバックが置いてあったので、おや?と思ったら、なんと販売しているそうなんです。めっちゃ可愛い。シティユースというよりアウトドア用品のショップに置いてありそう。このTシャツ着て山登りとかバーベキューに行ったら絶対みんなにどこで売ってるか聞かれるだろうな~。
チュンズ 川口 店内

チュンズ(CHUN’S)さんのグッズはhttps://chuns.paintory.com/から購入可能だそうです。私の一押しは「CHUN’S Tシャツ 宇宙」ですよー。

自動販売機がかわいい

個人的に好みなのがこのチュンズ(CHUN’S)さん仕様の自動販売機。お店の前に置いてあるので、最初はインテリアかと思ったんです。こういう遊び心、大好きです。
チュンズ 川口 自動販売機
側面にもクレープが。
チュンズ 川口 自動販売機
ハッシュタグ、よろしくね♪
チュンズ 川口 自動販売機

美味しかったです。ごちそうさまでした。

チュンズ(CHUN’S) の店舗情報

(新型コロナウィルスの影響で営業時間に変更が出ている可能性があります。詳しくはお店にご確認ください。)

店名 CREPE&BAR CHUN’S (クレープ&バー チュンズ)
住所 埼玉県川口市本町3丁目10-3
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
チュンズ 川口 営業時間

この記事が気に入ったらポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ