[FlexClip Video Maker]レビュー/オンラインで簡単に動画編集が出来る!

こんにちは、TSです!

本日紹介するのは、オンライン上でシンプルに使える動画編集ソフト、FlexClip Video Makerになります。

ゲーム動画はもちろんの事、マーケティングビデオや家族用の思い出ビデオも数分で簡単に作成できる優れものなので是非ご利用いただければと思います。

カズ
カズ
無料版でも色々出来るよ!

FlexClipは無料のオンラインビデオメーカーで、写真やビデオクリップをデザインスキルなしで簡単にプロフェッショナルなビデオに変えることができます。今すぐお試しください。

FlexClip Video Makerの使い方

まずはFlexClip Video Makerの使い方について見ていきましょう。

ビデオのテンプレートを選ぶ

最初にビデオのテンプレートをカテゴリーから選びます。

カテゴリーはビジネスやウェディング、母の日からYoutubeのオープニング、広告用など実に多様です。

気になるテンプレートを見つけたら、プレビューボタンを押して内容を確認してみましょう。

テンプレートを編集する

編集したいテンプレートを見つけたらカスタマイズのボタンから編集可能です。

可能な事としては動画に表示するテキストやロゴ、画像、音楽の挿入を詳細に設定でき、タイミングや表示の方法も詳細に設定できます。

筆者の様にほとんど動画編集スキルが無い場合でも難なく利用できるので初心者に優しいですね(*´ω`*)

カズ
カズ
動画のイントロダクションだとか、広告作成が捗るね!!

ビデオは基本的に数秒の小ビデオを5~6個組み合わせて出来ていますが、絵のコンテンツを追加したり各小ビデオの長さを変えることで独自性を出すことももちろん可能です。

スポンサーリンク

FlexClip Video Makerで出来る事

FlexClip Video Makerで出来る事は大まかに言ってしまえばビデオの作成ですが、その中でもこのソフトならではの強みをいくつか紹介します!

アニメーション作成

それぞれのテキストやオーバーレイ、ウィジェットやロゴ等にアニメーション要素を加えることで、ビデオがより魅力的になります。

豊富なメディア・リソース

FlexClipでは画像や音楽、テンプレートが充実しており、数百万ものメディアリソースが用意されています。

そのため組合せが非常に多く、自分好みの動画を作りこむことが出来ます。

機能が豊富

ビデオのトリミングや画像の調整、縦横比の調整等便利な機能も当然に備えており、透かしや音声の追加と言ったことも可能です。

そのため適合性が高く、透かしを入れられる点から著作権の面でも強みとなります!

FlexClip Video Makerの良い点気になる点

FlexClip Video Maker を使用してみて良かった点時になった点も触れておこうと思います。

良い点

まずは良い点からです。

ビデオエディターが使いやすい

FlexClipは直感的にエディターを使うことが可能で、筆者のような初心者でも簡単にマニュアル要らずで使用することが出来ます

テンプレートがそろっている事に加え、インポートも簡単なのでオリジナル動画作成が捗ります(*´ω`*)

ブラウザ上での操作だから手軽かつ安全

PC側にソフトをインストールするのではなく、ブラウザ上で操作できるため非常に手軽に利用できる点もメリットの一つです。

また、ブラウザのネイティブ処理テクノロジーを採用しているため、セキュリティの面からも安全性が高いと言えますね!

気になる点

次に気になる点です。

部分的に翻訳されていないところも多い

当ツールの使い方を調べたく思い色々と公式サイトで情報を探していたのですが、日本語のページでも、そこそこの箇所で翻訳がなされておらず英語のままの表記の場所も見受けられました。

英語自体はそこまで難しい物ではなく、どうしても分からない場合は翻訳機に突っ込めば良いだけの話ですが、英語にアレルギー反応を起こしてしまう方だと使うまでのハードルが少し高いかなと言った印象でした。

FlexClip Video Makerのレビュー

筆者以外に当アプリを使用されている方の声も見てみましょう(公式サイトより引用)

これは素晴らしいビデオエディターです!非常に使いやすく、テキストと音楽の素晴らしい可能性が用意されています!私はそれが大好きで、強くお勧めします!

信じられない編集オンラインプログラム!大好き!使いやすく、素晴らしい機能性とテンプレート、実にお勧めです!

このプログラムは初めて使いましたが、シンプルで速くて使いやすいです。私のブログには動画を多く上げるので、FlexClipを頻繁に使用することを楽しみにしています。

と、このように好評な意見が多く見られますね!

FlexClipは無料のオンラインビデオメーカーで、写真やビデオクリップをデザインスキルなしで簡単にプロフェッショナルなビデオに変えることができます。今すぐお試しください。

FlexClip Video Makerまとめ

今回はオンライン上で気軽にビデオを作成できるソフト、FlexClip Video Makerについて紹介させていただきました。

有用性が非常に高くお手軽に利用できるので、是非一度利用していただきたく思います!

ラク
ラク
フリー版でもかなり出来ることが多いぜ!

Browse through hundreds of FlexClip's professionally designed video templates and customize them to get a personalized video in minutes.

 

 

スポンサーリンク