お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

セイコーマートの「十勝ブランデーハイボール」が絶品編

セイコーマートとは

はい、皆さまどうもお疲れ様です。

新型コロナの第二派が怖いので相変わらず家飲みばかりで外飲みは自粛しております。

 

さて、道民の中ではセイコーマートは周知のネームですが、全国的に見るとネームバリューはどうなのでしょうか。

 

知人複数人に聞いてみたところ、西日本では初耳という方が多かったです笑

 

 

セイコーマートは、北海道の代表的なコンビニチェーンですね(*'▽')

 

 

北海道出身のユーチューバーなんかが動画で紹介しているので認知度も上がっていることでしょう笑

 

セイコーマート略して「セコマ」です。

 

セイコーマートブランドの安くて美味しい独自の商品を多数置いている点や、お酒販売に力を入れている点、そしてホットシェフ(コンビニ内でお弁当などを作っている)など特徴がたくさんあります!

 

お酒ですが、創業当時から力を入れているようで現在もかなりの種類の酒類が販売されています。

 

その中でも少し気になる・・・・いや、話題になったお酒があるのです( *´艸`)

 

 

「十勝ブランデーハイボール

はい、今回わたくし気になり購入したのが「十勝ブランデーハイボールなるお酒です。

f:id:cactus1582:20200527092956j:plain

十勝ブランデーハイボール

う~ん・・・酔っていて写真撮るのが下手ですいませんw

 

「セコマ」限定のこの商品、なんとハイボール史上初のブランデーハイボール販売だとか。

原酒が貴重なため、ハイボールとしての商品化がなかったようです。

 

使用している原酒ですが、北海道唯一のブランデー製造所の池田町「十勝ワイン」で製造された25年以上の長期熟成されたブランデーを使用。

 

フレンチオークでの長期熟成なので木の香りが楽しめるとのこと。

 

 

なるほど、こだわりが凄い・・・。

確かに、長期熟成されたブランデーであれば割らずに飲んでみたい・・・なんて気も少しだけします笑

 

 

いざ、実飲!!!

今回、少し前に飲んだ際の写真になってしまうのですが、札幌オータムフェスト「セコマ」ブースで飲んだ際の写真を張ります。

 

f:id:cactus1582:20200527094050j:plain

 

この時は凍り入りで飲んでしまいましたが、公式は氷なしで飲むことを推奨しております!!!!

 

さて、お味は・・・・

 

グビッ・・・・

 

 

 

!?タマラナイ・・・・。ブランデーハイボールというジャンルを知らなかったからかもしれないが、こんなに美味しいのか・・・。

 

 

まず、香りですが、香料不使用でブランデー本来の香りを楽しめる。ので非常に気持ちいい。評価☆100。ブランデーそのものの芳醇な香りでウットリします。

 

お味の方ですが、これがまたブランデーの甘みを含んでおりほのかに甘い。贅沢な味わいというのだろうか・・・ウィスキーハイボールにはないまろやかさと旨味が感じられる。柑橘系というのだろうか、少し酸味も感じるような不思議な感覚です。

 

f:id:cactus1582:20200527095523j:plain

 

非常に飲みやすいスッキリとした味わいなので、これまたウィスキー苦手な方には超絶オススメですw

ウィスキー好きな方は、ブランデーハイボールの良さを知るために飲むべきです笑

 

 

これは、正直ヤヴァイですw

これを飲んでしまうとブランデーハイボール中毒になりそう・・・。

 

北海道内であればセコマで取り扱っているとのことですが、セコマのない地域は取り寄せという形になってしまうそうです。

調べてみると、350ml24本入りで4416円でした。お手頃ですね( *´艸`)

 

 

わたくし、セコマに行く機会があれば毎回、この「十勝ブランデーハイボール」を買っているほどにハマっておりますw

是非、飲む機会があれば飲んでみては如何でしょうか。オススメであります( *´艸`)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓ポチッとお願いします。励みになります(*'▽')

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング