お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

北海道と言えば「松尾ジンギスカン」で乾杯編

松尾ジンギスカン」とは

皆様、如何お過ごしでしょうか。

北海道もついに最高気温が25度を超えるようになりました(つい先日までは15度くいだった)。

 

さて、ジンギスカンと言えば松尾ジンギスカンという名を聞いたことがあるのではないでしょうか?(*'▽')

 

 

北海道滝川市株式会社マツオ製造するジンギスカンブランドですね。

北海道ではかなりのブランド力を誇っています。

 

 

松尾ジンギスカンの特徴として、

・羊肉を10種類の調味料やスパイスを加えたタレに漬け込んでいる

・特製のオリジナル専用鍋でジンギスカンを焼く

 

という点があります。どこも真似できない特徴であります( *´艸`)

 

実際に食べてみましょう。

 

 

松尾ジンギスカン」訪問!

今回は、「松尾ジンギスカン すすきの支店」を訪問!!

札幌市中央区南4条西5丁目シャンゼリゼビル1階にあり、分かりやすい暖簾も。

※緊急事態宣言前に訪問しております。

f:id:cactus1582:20200530115450p:plain

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1008561/ 食べログより引用 

 

もう、店前に来ただけでジンギスカンの美味しい香りがww

 

店内に入ると更に凄い香り!笑

服やカバンにはバッチリ香りがつくので気を付けて下さい( *´艸`)

 

コースは3500円~5000円で数種類あります。

オススメは、やはり「特上ラム肉含む4種類90分食べ飲み放題」コース(5000円)ですかねw 

少し高めですが特上ラム肉食べ放題はこれくらいの値段になってしまいます。

因みに、飲み放題なしであれば4000円です。

 

あまり量を食べない方であれば単品でも満足します(*'▽')

 

 

f:id:cactus1582:20200530120159j:plain

ビールとジンギスカンで乾杯

飲み放題のビールはサッポロクラシックです!!生ビール最高(*'▽')

 

ビールをクイッとやりながらラム肉を焼きます。

タレに浸されたラム肉からは臭みが消えています。かなり食べやすい( *´艸`)

 

 

焼き方ですが、この変わった形のジンギスカン鍋のサイドでタマネギやモヤシなどの野菜を焼きます

中央にはラム肉を乗せ、その上からタレもかけてやるとこれが絶品になるんじゃ!!

 

f:id:cactus1582:20200530120608j:plain

 

これが理想形ですなw

因みにタレはかなり味が濃いので、最初はかけ過ぎない方が良いです(*'▽')

 

U~m、素晴らしい香り・・・・

 

f:id:cactus1582:20200530120818j:plain

いざ、実食!!

 

 

モニュッ・・・モニュッ・・・・・。

 

 

タマラナイ・・・・。

羊の味、旨味をダイレクトに感じられる・・・。だが、癖もなく臭みもない。ラムの良いとこどりですな( *´艸`)

 

特製タレとの相性バッチリ!

ラムは脂身がすくなく、かなりヘルシーなので量が食べられます(*'▽')

そして驚くべき程柔らかいので子供でも食べやすいのではないでしょうか。

羊様に感謝しながら食べます。

 

 

〆にはうどんがメニューに入っており、ジンギスカン鍋でタレと絡めて食べることができます。

特製タレがうどんにもベストマッチしてタマラナイので是非w

(タレかけ過ぎには注意)

 

f:id:cactus1582:20200530121456j:plain

 

いやぁ、美味しかった・・・。

 

ジンギスカンはヘルシーなので胃にも優しいですな(*'▽')

 

 

コロナが落ち着いたら食べ飲み放題コース、絶対食べまくり飲みまくりします笑

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 


レストラン・飲食店ランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村