お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

即席「ピンクグレープフルーツハイボール」を作ってみた編

夏がきましたね!!

皆様、どうもこんにちは。いや~、夏が近づいてきましたね笑

夏だ!海だ!酒だ!とは言っても、まだ自粛に気を抜いてはいけません。

 

 

さて、今回わたくし、またしても一人BBQをやってしまいました笑

今回は海鮮も焼くなど、色々挑戦してみました。後日、記事は投稿します(*'▽')

前回の記事はコチラ↓

cactus1582.hatenablog.com

 

一人BBQで肉や海鮮を大量に食べてしまい、若干の胃もたれ・・・。

 

こんなときは爽やかなお酒が飲みたい・・・・。

 

 

 

はい、そんなときにはハイボールカクテル「ピンクグレープフルーツハイボールの出番ですな( *´艸`)

 

 

「ピンクグレープフルーツハイボール」のレシピ

はい、レシピは超簡単です( *´艸`)

f:id:cactus1582:20200601122649j:plain

 

〇ウィスキー(カナディアンクラブ)

〇炭酸水

グレープフルーツジュース(Welch's)

〇氷とグラス

 

以上!!笑

 

ウィスキーは、個人的に癖のないカナディアンウィスキーが向いていると思ったので今回は「CC」を使用します。あまり樽っぽいウィスキーだと向きません。

 

カナディアンウィスキーの特集はコチラ↓

cactus1582.hatenablog.com

 

 

そして、ジュースは「Welch's ピンクグレープフルーツ」です。

色々なフルーツジュースで試しましたが、やはり「Welch's」の濃厚な果汁(100%)が最も向いているかなと感じました( *´艸`)

 

 

簡潔に作り方を述べると、通常のハイボール(ウィスキー:炭酸水=1:3、気持ちウィスキー濃いめにしたほうが美味しい)を作り、そこに「Welch's ピンクグレープフルーツ」を混ぜるだけです。

 

ウィスキー30ml

炭酸水100ml

「Welch's ピンクグレープフルーツ」30ml

 

くらいでしょうか( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200601123627j:plain

 

見た目も申し分なし!!美味しそう!!!

 

 

因みに、私はウィスキー35ml+炭酸水90ml+「Welch's ピンクグレープフルーツ」20mlくらいの割合で作りました。

ウィスキー濃いめでジュース少な目ですが、ピンクグレープフルーツの味をそこまで強めたくなかったのでこの割合に。

 

 

 

いざ、実飲!!

 

f:id:cactus1582:20200601124036j:plain

(透明なグラスがギネスグラスしかなかったので・・・笑)

香りはしっかりとグレープフルーツのフレーバーが( *´艸`)

楽しみだ・・・・

 

 

ゴクリ・・・・

 

 

タマラナイ!!

かれこれもう数十回は作って飲んでいるが、いつ飲んでも爽やかで飲みやすいw

 

と、いうのもこの「Welch's ピンクグレープフルーツ」は非常に苦みと酸味が強く、甘味は少な目。ウィスキーとの組み合わせに非常に向いていると思います笑

 

 

ウィスキーも癖の少ない「CC」を使用することで、「Welch's ピンクグレープフルーツ」との味の組み合わせが非常に良い

まさに、お肉で疲れた胃をクリーニングしてくれるかのような爽やかさです(*'▽')

 

油ものを食べる際の食中酒としてもかなり良いのかなと思いますw

 

 

いや~~、最高!!

「Welch's」の他の味も試してみたので今後、紹介していけたらなと思います(*'▽')

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓ポチッとお願いします!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング