◆サビキ釣りに大打撃!?アミピュア品不足!!

◆令和2年 9月末の情報~

現在、おもにサビキ釣りで使用する。撒きエサの、アミピュア、あみあみアミ~ゴなどの半生タイプの撒きエサが原料不足から品薄になっていて、釣り具店でもほぼ売り切れ状態になっています。

とくにアミピュアは、道内の撒きエサでは、No1人気の撒きエサだったので、秋の釣りに影響を与える人も多いでしょう。

これから、サバ、チカ、ホッケなどのサビキ釣りを考えている人は注意してください。

・アミピュアの画像

釣りクマ
ええ~っ、そうなの?
今は秋のサバ釣りのシーズン真っ只中なのにぃ~!?

白玉
秋のサビキ釣りは終了なのかな?
 半生タイプのアミピュアはありませんが、冷凍のブロック、、粉状、練り物型のコマセエサは売っているので、まったく無いという状況ではなありません。

白玉
でも、冷凍ブロックはバケツで解凍したりしないとダメで使いづらいなぁ~
 聞いてみたところ、再入荷は11月を予定しているそうですが・・・。

釣りクマ
ほぼ、秋のサビキシーズンは抜けてしまうね・・・。
 上記で説明したとおり、人気のアミピュアこそ、ありませんが、撒きエサが全て無いわけではありませんので、冷凍ブロックや、粉末状のエサなどで代用するしかなさそうです。

釣りクマ
粉末状だと、スピードサビキにエサ付できないから
仕掛けも見直さないとダメかもね

白玉
バター不足、マスク不足で次いでに、ついに、釣り餌不足か・・・
大変だね~

 

おすすめの記事