思考整理してます。

【7月3日のお話】
かれこれ6時間考えっぱなし。考え始めると止まらない。

バナー_ニートの日常

今日の午後も日雇いの仕事取れませんでした。
家に居ても寝てしまうので、今日は思考整理しにファミレスへ。

大きいサイズのサラダ・ひれかつ・ポテト・ドリンクバー・フォンダンショコラを注文し、約3時間居座りましたw

ファミレスでのコロナ対策は、
●レジのビニールカーテン・店員さんのマスク・手袋、都度換気、空気清浄機使用
●アルコール消毒・マスク着用・ドリンクバーのコップは都度新しいものの使用を客に依頼
といった感じでした。

平日昼なので店内もガラガラ。
ソーシャルディスタンスは意識しなくっても大丈夫な状態でした。

そうそう、注文がタッチパネル方式になってましたね!
いつの間に・・・!
でもお互い楽ちんだし良いかなって思います。

普段私はスーパーでバイトしてますが、飲食店の従業員さんは本当に大変だなぁって。
客が口を付けたものを片付けたり洗ったりしますから、飛沫感染うんぬんどころじゃないだろうと。

飲食店関係者の皆様、あらためまして感謝申し上げます。
皆様方のおかげで私たちはおいしいご飯を食べることが出来ます。

茨城県のコロナ対策はステージ1のままですが、じわりじわりとまた感染者が出てきてしまっている状態です。
都内も毎日発表されてますね。
新しい生活様式が定着するまでは『3歩進んで2歩下がる』状態なんだろうな。

それでも1歩は進めてますから!
引き続きみんなで頑張っていきましょう!

バナー_本題

普段なかなかじっくり考える時間を取らないため、こうやってたまに思考整理の時間を取ると、気になっていたことややりたかったことなど、一気に整理し始めるのでめっちゃくちゃ時間を要しますw

今日も気づけば6時間!

●自分の活動理念の整理
●野望の整理
●お金のこと
●野望達成の想定、逆算
●時間確保方法
●食生活

をメモに書き起こし、自問自答したり調べ事したりしてました。

野望に関してはなんとなく『○○くらいまでにー・・・』は想定していたものの意識が甘かったため、今日改めて見つめ直したら時間が無いことが発覚w

自分の想定してた年齢と実年齢で思いのほか余裕が無かった(苦笑)
自分の年齢を忘れていたわけではありません。
想定した時期からカウントダウンをしてなかったのです←

30歳で『10年後には・・・』と想定してたとすると、今も変わらず『10年後には・・・』のままでいたんです。こりゃいかんw

そうしてめっちゃくちゃ慌てふためいて、途中コンビニで甘いものを買い漁り、帰宅後も思考整理続投。
甘いものの食べすぎか、カフェインの取りすぎか、考えすぎかで気持ち悪いやらめまいがするやら・・・。
この苦しみ何回繰り返すんでしょうか・・・。まったく;;

【食欲を断ち切る+時間を作る+ダイエット】
の目論見で、今持ってる食材を使い終えた時点で『月曜断食』から『一日一食』に変えようかと思ってます。
まだストックがあるから、中旬か下旬以降かな。

今はどうしても美食日に食べるもののことばかり考えてしまい、さらに最近は考えるだけじゃ止まらずに食べてしまうことが多いので、だったらもう食べ無くしてしまえー、と。
中途半端にOKにしてしまうとそこに甘えてしまうので、断つなら完全に断ってしまった方が私には合うようです。
もちろん、体の様子を見て途中変更の可能性もあり。

でも週1回か2回は外食かテイクアウト購入で地域応援続けます!

思考整理で勉強しなきゃいけないこと、取り掛からなきゃいけないこと。
たっくさん出てきました;;
【ニートのタイムリミット】をカウントダウンしていたアプリも新たに設定しました。

いやー・・・。逆算するって怖いなぁ(苦笑)
でもおかげでスイッチ入りました。

あなたの想定の時間軸はズレてませんか??
私みたいな想定だった場合は、ちゃんと時間軸を修正しましょう(苦笑)

その際、改めて思考整理をすることをお勧めします。
考え方に変化はあるか、それはいい変化なのかブレてるだけなのか。
今やってることはちゃんと繋がっていることなのか。

整理したうえで『今どうするべきか』の指針を設定し、どんどん行動に移しましょう!
私もまた頑張ります・・・!

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です