再開あれこれで感じるありがたさ

【7月5日のお話】

バナー_ニートの日常

昨日はサイトを引っ越してから初めて記事更新をサボってしまいました(-_-;)
お越しくださった方スミマセン;;

日雇いの仕事が取れなかったため午後からお休みでした。
この先はしばらく日雇いの仕事が続くので、せっかくだからと午後はひとりカラオケ。
夜はサッカー観戦して楽しんでました。

ひとりカラオケのときはいつもフリータイムで6時間くらい居座り、ご飯休憩の1時間以外歌い続けているのですが、昨日はなんとひとりカラオケでのフリーライムを設けておらず、4時間で断念しました。

ご飯を注文し、ささっと食べて、歌う時間はなんとか3時間半確保(笑)
男性アーティストの曲ばかりですが、42曲を歌ってきました。
久しぶりのカラオケ、楽しかったです♥

コロナ対策なのか、いつもより広い部屋に案内していただきました。
他には
●受付にビニールカーテン、店員さんマスク着用
●マスク着用・間隔を広めにの注意喚起
な感じでした。

他にもぽちぽちお客さん入ってたけど、土曜日としてはちょっと寂しい感じでした。
新しい曲を覚えて、また都合がつくときにでも行きたいと思います!

バナー_本題

夜はDAZNでサッカー観戦!
応援しているガンバ大阪・鹿島アントラーズの試合を観ました♪

ガンバ大阪は宿敵セレッソ大阪との『大阪ダービー』
鹿島アントラーズはこれまた宿敵川崎フロンターレと。
(鹿島川崎は『●●ダービー』的なの無いんですよね(笑))

結果はガンバも鹿島も負け。
しかもガンバはPK、鹿島は相手のオウンゴールでの得点ということで、サポーターとしては微妙な得点なのでした。
鹿島は試合の内容良かったので、次も楽しみです♪

サポーターとしては厳しい感想になってしまいますが(笑)
ファンとしてはやはり感謝しかありません!

4か月もの中断期間を経て、いきなり暑い時期に試合再開。
自宅でトレーニングや1か月前にチームでの練習が再開しあっとはいえ、例年よりも辛いのは間違いないでしょう。
そんな中選手たちは90分間しっかり戦ってくれた!走ってくれた!
その姿はきっと、子供たちやファン・サポーターはもちろんですが、コロナ疲れの方にとっても励みになる。
もちろんサッカーに限らず、スポーツは夢であり希望であり活力であると感動しました。

再開するにあたり尽力してくださったすべての皆様方。
終わりの見えないコロナとの戦いで、メンタル面も相当厳しかったと思いますが、それでも備えてくれていた選手たち。

感謝してもしきれません。
この気持ちを声に変えて、スタジアムで届けたい!

チャント(応援歌)の無い試合は、選手の声が聞けて新鮮でしたけど、なんとなく寂しかったし(笑)
やっぱり私は根っからのサポーターですw

緊急事態宣言解除後、またじわりじわりと感染
者が増えてきてしまっていて、茨城県も対策を『ステージ1』から『ステージ2』に引き上げになりました。
スタジアムに行けるようになる日は近くないだろうけど、行けるようになったら必ず・・・!

サッカーの試合は今後、遅れを取り戻すためにハードスケジュールで行われていく予定ですが、私は一旦お預け。

私は私で頑張らないと!

次観る時は鹿島対ガンバ。来月だったかな??いつだっけ←
とにかく(笑)
それまでに一歩でも二歩でも進めるよう、自分に集中します!

バナー_ありがとうございました

この記事の感想をお聞かせください♪

View Results

Loading ... Loading ...

いつもありがとうございます!
励みになります♪

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です