前回5/27に今のところ仕事の話を書きましたが、続きです。

会社内でだんだんとオープンになっていき、とりあえず放出は免れてます、同僚と亀裂が入らない限り、と書いてましたが、早速亀裂入りそうですえーん
 
かれこれ3回目くらいですが、危険な亀裂が入りそうになったのは。
やはり健常者の中でもかなり真面目な方。私にどう動いてもらおうかとか、頭の中では完璧に出来上がってるみたいなんですが、その中でも言ってくれることと言ってくれないこともある。
そりゃあこと細かに指示だしてられませんわね、とこっちも気を付かって下手にでてるんですけど、同僚の、頭の中はさっぱり分からんのです汗
 
気を利かしたつもりでやったこと、あえて言わなかったことなど、そこでちょっとへそ曲がっちゃうみたいなんですね。
本人の理念があるんだろうけど、僕もダメダメながら思考はあるんで自分なりに気を回してしまうとその人にとって、なんでそうなの?って感じになっちゃうみたいです。
それはもはや忠犬になればよいのかな?
徹底的にご主人様に従いますよ、と。
そんな、俺についてこい!って人でもないんですけどね。
一つ一つの思考をその人に合わせて考えていくのは至難の技で。
 
自分的にもその人もちょっと堅物過ぎておかしいところあるかな、とは思い始めてるんですけど、会社に必要なのは同僚の方、僕だけが仮に残ったとして、仕事になりません。
 
 
まあ同僚も葛藤があるのは分かりますよ。
仕事できる人はできない人にイライラするものだし。そこを真面目だから障害者に差別してはいけない、という感情を持ち、でもこれもできないんか、こう言い聞かせても思うように動いてくれないな、ほんとに出来ないんか?ほんとに分からないんか?と疑心暗鬼がだんだん強くなりトゲが出るんですね。
 
このまま気まずくなれば、辞めざるをえないのか?
しかし、妻子いて路頭に迷うわけにもいきません。
 
僕はどうしたらいいか…?
 
読んでる皆さんにあまりコメント求めたことないですが、いろんな人の意見を聞いてみたいです。