Mk18 なんとかなった件の件(くだんのけん) | おっさんのサバゲっ!&ホビー P90でうりゃうりゃ

おっさんのサバゲっ!&ホビー P90でうりゃうりゃ

電動ガンやバイク、ホビーやいろいろ改造や気になったことを書いていこうと、だらだらと

間が空いてしまった。

いや気力がなw

 

 

 

Mk18勝手がちがうぅぅ~うぅ

いきなりやらかした。

 

ネジが外れんようにネジロック剤付けたら、空回りして外れなくなったww

ピンの反対側はつるつるw

仕方がないので三角ヤスリでマイナス掘って、外したんだけど

 

 

 

 

 

 

ガリっとなw♡

まぁピンなんぞ、なんとかなるにしてもボディ側はなぁ・・・まぁ諦めた。

傷が増えたら、文字消えるけど、つや消し黒か迷彩にでも塗ってやる。

 

最悪の幕開けだけど、例の初速ダウン、最悪戻そうかと考えていたけど、

調べていく上でAEGのM4の規格というのか、Ver2メカボックスの規格なのか、

相当ゆるいことがなんとなく解った。

マガジンの相性ってなんだよww

 

でいろいろ擦り合わせと言うか、確認していくと、

悪さしてたのはどうもチャンバーであるところは突き止めた。

いやー個体差っていうか、規格がゆるいのかノズルを変えたのがイケないんだけど、

形状が若干流線型っぽくて、あのアルミノズルでは完全閉塞しないっぽい。

(ノズルの肩(あの中間の段)が干渉するっぽい)

 

もともとのノズルがパッキンも無くゆるゆるなので、

もとに戻す気も起こらず、

チャンバーごと変えることにした。メタル素敵。

 

おおよそP90では考えられない点だなw

(合わないチャンバーなんか聞いたこと無い。まぁ売ってない説も有るけどw)

 

あとノズルの動きが悪かったので調べて見たけど、

(左が第一弾改造部品/今回交換品が右)

どうも付けたのが前方吸気出来る上(明記してないし・・・)

ダブルパッキンにしたのはまずかったようだ、抵抗が結構・・・。

いっこく堂のようにノズルが遅れてくるよw

 

これで

・組み付けずに動作させると初速は出る(単発な上、ぶらついてるので馴染んで閉塞する)

・組み付けると初速が落ちる(閉塞不良)

 

の謎は解けた・・・がここが鬼門らしく、スプリング式のマガジンでは90発が限界のようで、

それ以上入れるとノズルを押し上げてしまうようで、これがまた閉塞不良になるようだ。

(ノズルスプリングがマガジンスプリングに負けて閉塞しない感じ)

 

ノズルのバネ圧がP90に比べても軽い気がするんだけど、

押しバネ引きバネ違いは有るし、強化版とか色々変えたけど、

どこスプリング使っても似たようなもんだし、タペット変えたり(曲がりにくい強化ナイロン製)、

削ったりと抵抗無いようにしてるんだから、さすがに間違いはないと思う。

当初より戻り圧は上がってるしね。

 

まぁM4系めんどくさいw

 

 

(今回活躍の場もなく早々に戦力外通告された部品たち。)

 

あとギアはエンド側セクターカット1山、タペットプレートも閉塞が早くなるよう斜めに削ってみた。

パット見20~30度ほど早く閉塞開始されるはず。

 

サイクルは20ぐらい行きそうかな。

これ以上早くするとノズルが悪さしそう。

なのでギアは変えずに行こう。

 

まぁ今のところP90がお逝きにならない限り、サバゲーに持っていかないような気がするので、

そこまで気にしない。

いや、もう傷は気にしないよ、壊れる気もしない。

 

ただやっぱり重いw

こいつを追加するとかばんが千切れそう&腕が死にそうだww

 

隠密行動&ひどい時片手打ちしている身にはちょっとつらい。

待っているとどこかのJ-POPよろしく勝手に震えるコースだww

 

というわけで、これはこの辺にしておこう。

 

 

 

 

 

 

PS:前回分のショック品はまた有料で帰ってきた。けど、

さらにこれ、こんな分厚いの割れるわけないだろ!思っていたら割れたw。

まぢかw

 

というか厚み3ミリ近いのにちゃんと割れるんだな。

 

まぁ勉強料だね。

これからガード&耐衝撃アロンアルファで固定しよう。

 

 

 

 

 


サバイバルゲームランキング