フィリピンライフ「バタンガス海の家」&ドゥマゲティ「ゲストハウス」シエスタカーサ。

バタンガス「海の家」ドゥマゲティ「ゲストハウス」(2019年8月オープンも現在休業中)。現地情報&日々の出来事。

ドマゲッティ暮らし、ロングステイ(1)。

2020-05-29 18:26:34 | ドゥマゲティ暮らし

このコロナ騒動で、これまでの人生を振り返った人も多かったのでは。楽しかった事、そうでなかった時もあった。色々考えて行くと、何かに向かっている時、そのプロセスが充実感を与えてくれる。それらがやれた背景には家族の支え、特に経済的サポートがなければ実現していなかった。学校に通った、社会人になって独立した生活が始まった、家庭が出来た。しかしこれらは最低限の生活基盤があってこそ成り立っている。それが今回は、根底から崩れた。1つのトラブルからのリカバリーは可能でも、同時多発だと難しい。生活基盤の再構築を考えなければならない。収入の道が閉ざされた時、一番の問題は「食料」「家」「電気」「水」。これらをフィリピンで実践(生活基盤造り)するプランの考察。続く。https://siestacasaph.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。