森の紙公式ブログ

天然木の温もりと、ほのかな香りに囲まれて毎日癒されています。アトリエバーグ・店主イシイのブログにようこそ

思わず欲しくなる、爪楊枝入れ5選

2020年12月01日 | 森の紙

食後の一服といえば、タバコだったけれど、今はもう影を潜めている。

では、食後に何をするか・・・爪楊枝を使うことくらいしか思いつかない。

外食の時は、必ずと言ってもいいくらい、テーブルの隅に置いているけれど、家庭の食卓ではどうだろうか。

100均で買ったものをそのまま置いている人が意外と多いのではないかと思う。

木の雑貨を集めるようになってから、爪楊枝入れは品揃えに欠かせないと考えていたけれど、竹製はあっても木製は思うように見つけられなかった。

普通の竹の場合、どうしても節目が男性的な仕上がりになってゴツく見えてしまう。

もし、女性を意識した場合、食卓に並んだときの優しげな雰囲気が出せないのが気になっていた。

時間をかけて探し出したのが、今回ご紹介する5品。四角が丸になっただけで竹製でもソフトな印象になることに気づいた。

 

楠竹製 四角い男性的なデザインながら、人気あり 現在欠品中

楠竹製 丸をイメージした優しい仕上がり、発売したてですが「アマゾンランキング42位」

 

天然木 ブナ製 森をイメージしたかわいいデザイン

天然木 ブナ製 キノコをモチーフ、誰からも愛されています

天然木 ブナ&ウォルナット製 キノコをモチーフ、ウォルナットの高級感

 

 

爪楊枝入れを選ぶポイントは「取り出し方法」にあります

 

 

大きく分けて、蓋で閉じるタイプと上部に穴が開いているタイプがあります。

穴あきタイプは爪楊枝を入れすぎると、うまく出てきません(上部を抜くような感じで蓋を開きます)

天然製品のため、木目や色合いなど仕上がりは1点1点異なります。

 

四角以外は新製品、アマゾンで11月から発売しています。

 

ぜひ、新しいショップ「森の紙 アマゾンストア」にお立ち寄りください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

店主イシイ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿