こどら、シンガポールのムスタファセンターでお香を買う

サルタンモスク

サザエさんとかまるちゃんのタイトルってこんな感じ↑でしたよね?

ご挨拶


最近シンガポールの新型コロナはどんどん収まってまして、一日十数人にまで落ち着いてきましたね。

9月18日:11人
9月19日:15人
9月20日:18人
9月21日:31人
※最新情報はコチラから

(あれ?増えてます?まあ、上がったり下がったりしてますからね。)

社会活動が再開されてしばらく経ち、街にはすっかり人が戻っていますが、

でもまだ全てが再開されたわけではなくて、

日曜日に今回アイキャッチ画像で使っているサルタンモスクに行ってみたら、見学の人はまだ入れないと言われてしまいました。。。

でも我が家では、ついに、念願叶ってムスタファセンターに行くことが出来ましたよ。
(↑自分たちのさじ加減という噂も、、、)

いえね、夫がお香が欲しいね、と言い出しまして、

最初チャイナタウンに行ってみたのですけど見つけられなくて、

ムスタファセンターに行ってみようということになり、

ようやく我が家にもそのチャンスが訪れたというわけなのです。

ムスタファセンターってどんなところ?

ムスタファセンター


シンガポールに足を踏み入れたことのある人で、ムスタファセンターを知らない日本人はいないであろう超有名なショッピングモール。

というのも、ガイドブックでもネットでも、ムスタファセンターに行かずに帰国するなんてことは許されないくらいにオシまくられてますからね。(その言い方💦)

JCBとダイナースカードが使えますし、JCBの利用特典なんかもあるみたいです。

一応ブログなので今更ながらで恐縮ですが紹介しておきますと、リトルインディアにありますよ。

※お店の情報はコチラから


ムスタファセンターには新館と旧館があって、中からも行き来できました。

広くて大量のものが売っているので、一通り見て歩くだけでも大変。

1階が巨大ドラッグストアーって感じで、2階がお菓子や食べ物、3階、4階は洋服やカバンや寝具、食器、文房具などなど、

1階2階が特に見所満載ですね、ここ。

ムスタファセンター
旧館の店内


アーユルベーダの商品かわいいコスメの小物系がプチサイズやプチプライスで手に入るため、

お土産に良いと大人気なのですよね。

海外で生活雑貨のお買い物が好きな女性(含むこどら)はテンションマックス

テンションあがるこどら


海外問わず女性の買い物に付き合うのが苦手な男性(含む夫)のテンションは、入店した瞬間に駄々下がり、、、

テンション下がる夫

コスメ系の戦利品

むすっとした夫に文字通り首根っこを掴まれて急かされるこどら。。。

本当はもっとゆっくり見て歩きたかったけれど、

「それ必要なの?要らないよ?」

と却下されつつも、必死に購入することに成功した戦利品がこちら!!!

コスメ系の戦利品
戦利品はこちらだ!!!



日焼けがちな肌に美白っぽいフェースマスクと、アーユルベーダで有名なHimalayaのリップに、

日本でもシンガポールのお土産として大人気のellipsの洗い流さないトリートメント。

ドラッグストアーで売ってたりもしますけどね、どうせならムスタファセンターで買いたかったんです!

(ええ、ええ、ミーハーですけど、何か?💦)

全部で10ドル(約800円)とお買い得でした。


レジではこんな風に、万引き防止で封をされるのが珍しかったです。

買い物袋
封をされた買い物袋



噂のマイソールのサンダルウッドの石鹸もありましたけど、私は石鹸を見るとついつい買ってしまう癖があって、

大量の在庫を消費し切れていないために今回は却下されました。。。

石鹸
いつか買いたいサンダルウッドの石鹸

インドのお香

新館3階のおく〜の奥に、ようやく目的のお香を発見しました。

旧館を1階から4階まで、新館も1階から3階まで回ってついに辿り着きました。

ロウソクタイプや細長い木のタイプなど、いろんな種類のお香がありましたけど、

馴染みもあって比較的安全なお灸みたいな三角のお香を買いました。

お香
左上はかわいいマッチ(全部で1ドル/約80円)
右上はホホバオイルとアルガンオイル(各2.9ドル/約232円)
下がお香(各1.7ドル/約136円)
上イラスト

右上のオイルは、夫がお香を買うために列に並んでいる間にみつけてきて、見事、購入に成功!!!

お香
見慣れないローソクタイプのお香もありました
お香
こちらはメジャーな細長い木のお香

お香を入れる入れ物も買いました

ムスタファセンターにはお香を入れる良い入れ物が見当たらなかったので、

徒歩10分から15分くらいで辿り着くサルタンモスクのお膝元でこちらのアロマポットを買いました。

お香の入れ物
アロマポット$6(約480円)


サルタンモスクの前にレストランやカフェ、お土産物屋さんが並んでいて、

その中の1軒、ジャマールカズラという香水屋さんで買ったのですが、

香水ポットがかわいいお店で、後から見たらガイドブックにも載っているお店でした。

香水ポット
キラキラした香水ポットがどれもかわいい♪


本当はリトルインディアにももっと安くてこういうお店があるかなとも思ったのですが、何しろ広くてよくわからないですし、元々サルタンモスクに行く予定でしたので。

って、新型コロナの影響でまだモスク内には入れなかったけど、、、

香水ポットもシンガポールのお土産として人気ありそうですよね。

あとがき

今回買ったお香、早速自宅で焚いているのですが、優しい香りに癒されております。

サンダルウッドとローズが好きかなー。

ジャスミンは、離れていると良い香りですが、近づくとちょっときつめです。

10分くらいで燃え尽きてしまいますけど香りは残っているので、お家がお香の香りに包まれていて、落ち着きますよね。

ということで、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

👇ポチっと応援して頂けるとよろこびます✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

こどら草子 - にほんブログ村

👇当ブログで使用している写真を販売しています

写真素材のピクスタ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA