雨の土日のシンガポールの過ごし方:行くところがなくついに、、、

スコール前のマーライオンの背中

ただでさえ国土の狭く、行く場所が限られるシンガポール。

我が家はそんなシンガポール国内から出ることなく早10ヶ月

ご挨拶


シンガポールに来る前は、熱帯気候というのは雨の多い雨季でさえもスコールがドバッと降っては短時間でやみ、

日本のように長々と雨が降り続くことはほとんどないと聞いていたんですけど、、、

えっと、、、

長時間雨が降り続くことしょっ中で、もう半年以上日本の梅雨みたいなすっきりしない天気が続いてますけど?

と、、、このブログで何度もつぶやいているのですが、ほんっとにもう、やんなっちゃいますよね。

晴れてても行くところに困るのに、雨が降ると尚更行く場所がない。。。

平日に狭い我が家に閉じこもっているので、土日くらいは外にお出掛けさせてくれよおおおーーーー

大泣きイラスト

ということで今回は、雨降りだった先週末、ついに思いついたちょっとおかしな我が家の行動について書いてみたいと思います。

土曜日はお昼から雨

朝早く起きて活動することのない(出来ない?)我が家。

土曜日の午前中にダラダラして、たまには洒落たランチでも食べに出掛けようかと、まさに今から外へ出掛けようとした瞬間に雨が降り出すという奇跡

もしや もってる???

結局どこへも出られず、ランチもディナーもお家で作って食べましたよ。。。

日曜日は3時から雨

日曜日も天気が怪しかったのですが、お昼過ぎまでは曇り時々晴れで、太陽が照らしつける時間帯もありましたね。

今度こそランチを食べにとシンガポールリバーサイドへ出掛けてみました。

特にあてもなく、クラークキー=>ボートキー=>ロバートソンキーと、お散歩がてらにウロウロ。。。

ところでロバートソンキーのクリスマスツリーをみて、なんだかたけのこの里みたいだと思ったのは私だけでしょうか。

ロバートソンキーのクリスマスツリー
たけのこの里?
ロバートソンキーのクリスマスツリー

この辺り、どのお店も良いお値段でして、イマイチピンとくるものも見当たらず、迷った末にイタリアンに入りました。

まあ普通には美味しかったのですけど、シンガポールってお値段の割に「何これー超美味しい♪」というお店を探すのって結構至難の技だったりします。。。

とか言いつつも、雰囲気を味わうということと、たまの外食ランチなので、もちろん存分に楽しみましたよ。

ランチで飲まずに8千円くらいしますからね💦

散財したんで夜ご飯は数日前にドンキで買っておいたへぎ蕎麦を茹でるのみという質素なディナーになったことは言うまでもありません。



ランチの後、またまた他にすることもないのでシンガポールリバーサイドを歩いていたら、

こんな方までマスク着用していましたよ!

マスク着用
リバーサイドでお寛ぎの像
ところでこの方どなたでしょう?


在住の方の中にはそろそろお気づきの方もいらっしゃるんじゃないかと思うのですが、

我が家が何故にこんなにウロウロ、ウロウロウロロとリバーサイドを歩いていたかと申しますと、

カワウソ一家がいないかなーと思ってお散歩がてらにウロウロしていたのです。

この辺りに野生のカワウソが住んでいるのはシンガポールでは有名な話でして、

でも我が家はまだ見たことがないので、この日探しに来たというわけなのです。
(↑なんて暇人💦)


残念ながらカワウソ一家に遭遇することは出来ないままにボートキーを歩いていると、

空が明らかに怪しくなってきました。

スコール前のロバートソンキー
スコール前のボートキーからの景色


iPhoneの天気予報っていい加減でして、あと1時間後には雨が止むと見せかけておいて夜まで降り続くパターンが多いのに、

あと1時間後に雨が降り始める予想は当たるという。。。

一体誰にクレームを申し立てればよいのやら。。。


でもですね、この嵐の前の空模様を見て、思いついたのです。

そうだ、嵐の中のマーライオンの写真を撮りに行こう、と。。。

もうね、することなくて、行くところもないんで、ついに行動がおかしくなってきましたよ。。。

カワウソ一家を求めてウロウロ歩き回っている時点から行動おかしくなーい?

ということで我が家、スコールの前の強風が吹き荒れ、雨がポツポツと降り出す中、マーライオン広場へ急ぎました。

そうして撮った写真がこちら!!!

スコールの前のマーライオン
スコールの前のマーライオン


ついでにマリーナベイサンズも。

スコール前のマリーナベイサンズ



もうね、わーっと駆けつけて、わーっと写真を撮って、わーっと引き揚げてきましたよ。。。

ラッフルズプレイスのMRT駅に辿り着く頃には雨も強まり、結局夜まで降っていましたっけ。。。

あとがき

今回は、することがなさ過ぎて行動がおかしくなった我が家の休日の過ごし方を日記にしてみました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

今週末は晴れてほしいですね!!!

※土日の過ごし方に困っている方もそうでない方も、できればコチラ↓を、、、

👇ポチっと応援して頂けるとよろこびます✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

こどら草子 - にほんブログ村

👇当ブログで使用している写真を販売しています

写真素材のピクスタ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA