×
×

Google Ads キャンペーン クレジットを7,500 円分の利用方法

前回、Google Adsに利用登録しました。

広告料が規定の5500円を超えたので7,500円分の「キャンペーン クレジット」を登録しました。

キャンペーンクレジット(プロモーション)はメールで送られてくる

広告登録時にはキャンペーンクレジット特典コードという名称ですが、実際登録する際はプロモーションに登録する必要があります。

名称が統一されていないので分かりにくい。

コードはメールで送られてきています。

Googleからのメール「広告を確認して掲載を開始しましょう」

プロモーションにコードを入力

コードが確認できらプロモーションにコードを入力し有効にする必要があります。

Google広告の管理画面、サイドメニューのプロモーションをクリックし、プロモーションないの「+」ボタンをクリックします。

入力ウインドウが開くのでメールに記載されていたコードを入力します。

コード入力時の注意

メールに記載されているコードですが、コードの末尾に「**」がついています。

特典コード(U8Y6K-M6NKK-ZZWH**を入力してください。

**」も一緒に入力するとエラーとなります。

入力する際は「**」を除いた英数字とハイフンのみ入力してください。

7,500円分のクレジットに反映

コードを入力するとプロモーションの一覧に反映されます。

既に1万円以上の広告費を支払っているのですが、「特典の獲得まであと少しです」の記述があります。

コードを有効にしてから5,500円利用しないといけなのか?
Googleの説明は不親切すぎて分かりません。

Googleに確認〜7/4追記

Googleにメールで確認した結果

->S.E;
->S.E;

既に1万円以上の広告を利用していますが「特典の獲得まであと少しです。Google 広告で ¥5,500分の広告掲載を行うと、その後にご利用可能な ¥7,500相当のクレジットを獲得できます。」と表記されています。無料のクレジットはどのタイミングで利用可能ですか?

恐れ入りますが、プロモーションコードの利用条件としてカウントされるのは、コードの入力後に発生した広告費用となりますので、入力前にご利用いただいた費用に関してはカウントされていないものとなります。

プロモーション コード(クーポン)について

なお、当該アカウントにおきましては、6/30にプロモーションコードの要件を満たし、クレジット付与されておりましたので、ご安心くださいませ。

簡素ですが、ご案内は以上でございます。
その他ご不明な点、ご質問等ございましたらお気軽にお申し付けください。

サポセン
サポセン

との回答がありました。
プロモーションコードは、最速で入力できるよう確認しておく必要があります。

created by Rinker
元Google AdSenseの「中の人」が、独自の目線からGoogle AdSenseの使い方と、結果の出る収益化方法を教えます!初心者〜中級者にはもちろん、関連書籍はあらかた読んでいるような上級者にもきっと新たなヒントになります!

まとめ

不明な点はサポートに電話するのがいいかもしれません。
サポートは
電話番号:0120-834-657
月曜から金曜午前9時〜午後6時までとなっています。
電話の際は10桁のお客様IDを用意してください。
※現在はコロナの影響で新規アカウント作成のみサポート対象で、運用に関するサポートはメールのみのようです。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)