【Study.84】ズーム講義無事終了 | 占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

占星施術家てらけいの「いのちが輝くブログ」

安心と勇気と活力は施術で手に入れられる、占星施術家のてらけいです。札幌麻生でオステオパシーとホロスコープを用いた整体院を営んでおります。

初めての方はこちらをぜひご覧ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2020/4/1 New Open 【~Musuhi~Osteopathy】の紹介

 

六月の休診日のお知らせ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ムスヒのてらけいです。

 

 

土曜日、ズームで解剖学の講義を開催いたしました。研究会のみのクローズなものなので告知はグループのみです。

 

 

いやー何とかやり切ったけど課題がたくさん残ったなあ…。

 

 

医療関係者向けのつもりじゃなかったんですが、どうしてもこのレベルは知ってほしいということを詰め込んだらやっぱり医療関係者向けになってしまったなあ。

 

 

できる限り砕いてわかりやすくしようと心がけたんですが、これ以上砕いたら先に進まないというジレンマと戦いながら作成したので、ある程度の基礎知識がないと苦しい時間だったのではないかと思います。

 

 

さらに板書する時間も取りながらやってたら安定の延長…。

 

 

もう開き直って延長ありきでやりますかね笑

 

 

ズームで講義をするのってかなり難しいんです。

 

 

・まず向こうの空気感がわからない。

・空気がわからないから遅いか早いか、相手が理解しているのかもわからない

・場の力を使えない

・僕という人間が見えにくい

 

 

緊張はしないんですけどね…笑 やっぱりお金をいただいてやるからには自分のベストパフォーマンスでぶつかっていきたいじゃないですか。内容的にはベストだったのに、時間のことを気にしなさ過ぎて疲労感を与えてしまったのではないかと反省しております。

 

 

終わった後は皆さんからありがたいことに「面白かった」「また受けたい」というお声もいただいたので、何とかうまくいったのではないかとほっとしております。温かい人たちばかり…恵まれていますね泣

 

 

次回は反省を生かしつつも、さらにクオリティを上げて、延長ありきでやっていきたいです笑 皆さんよろしくお願いいたします笑

 

 

近々どこかのタイミングで一般向けのズーム講義をやってみたいなあ、なんてことを思っております。内容は…検討中です。

 

 

だいぶ力使ったせいかちょっと疲労感が出てきました。少しブログの間も空いてしまったし。もう少し休息が必要なのかもしれません。またタイミングみて更新します。

 

 

ではまた!!

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4月からHot Pepper Beautyのネット予約が可能になりました!ご予約お待ちしております😊

Hot Pepper Beauty クーポンメニュー

 

ランキングに参加中。よろしければポチッとしていただくとどこかでお役に立つことができます。

にほんブログ村 健康ブログ オステオパシーへ
にほんブログ村

 


健康と医療ランキング

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑