片づけのオンラインイベントに参加してみました! | 福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡でお片づけのサポートをしているライブオーガナイザー兼重千鶴です。
“ハッピーで楽な暮らし”を手に入れるお片づけのヒントを発信中です。

お片づけで手に入れる“ハッピーで楽な暮らし”をお手伝いキラキラ

ライフオーガナイザー®兼重千鶴です音譜

 

福岡・糸島でお片づけに悩む方のご自宅に伺い、

整理収納や片付け方法のアドバイス&サポートをしていますラブラブ

 

 

 

最近は、日差しの強さに『初夏』を感じるようになりましたね音譜

日中は半袖Tシャツで過ごすようになっています。

 

 

さて、コロナ自粛が解除され、先週より中3息子は学校が始まりました。

少しずつ通常運転に戻っていくのかな。

 

この自粛期間中に見直された今までの暮らしは、以前と同じに戻る事はないでしょう。

それ以上にパワーアップした日常になっていくでしょうねチョキ

 

 

さて、そんな中、先週にはライフオーガナイザーのオンラインイベントに参加しましたキラキラ

※イベント詳細はコチラを参考に⇒☆☆☆

 

 

オンラインでのイベントってどんな感じ?って思われる方もいらっしゃいますよね。

 

個人的には対面式のイベントと何ら変わらないと感じましたよ。

逆に移動時間がかからず、また、直前の申し込みも可能でメリットたくさん合格

 

 

内容はたくさんの事例が山盛りで、片付けを仕事としていても、新しい気づきもあり、また過去の自分と重ねて共感したりと、大満足ですニコニコ

 

 

ライフオーガナイザーの話は、事例とは言っても時短家事とか整理収納のノウハウではないんですよ。

 

≪考え方やココロの在り方≫

 

 

片付けるのは物や収納スペースじゃなくて、思考やココロ。

今回登壇されていた方々が、どのような事に悩み、どんなふうに考え、どうしたら今の心地良い暮らしを手に入れたのかを伝えてくださいました。

 

お話を聞きながら、イベントのタイトルにあるように、それぞれの方々が【人が主役】の暮らしを大切にされていると感じました。

 

片づけはどうしても【物】にフォーカスされてしまいます。

単純に物を減らせば、手っ取り早く空間をスッキリできますからね。

 

けれど、【物】を軸にして片付けて上手くいかなかった経験を持つ私には、とても参考になるお話ばかりでした。

ライフオーガナイザーのお話は、片付けで躓いた経験や日々の暮らしにモヤモヤを抱えている人ほど、腑に落ちる物なのかもしれないですね。

 

 

 

このオンラインイベント。

第3弾が今週末に開催されますビックリマーク

 

日時:5月30日(土)10:00~13:00

https://gowcharity-0530.peatix.com/view

 

 

私はもうすでに申し込み済にひひ

 

私は個人的に楽しみにしているのは、佐久間 明美さんのお話ラブラブ!

タイトルは『4人子育て不機嫌:9:00:20年。オーガナイズで変わった自律的関わり』

 

私も4人の子ども達を育てたから何となく共感できる話かなぁって。

自分の子ども大好き親バカ兼重さんですけれども、幾度となく「もぉ~!!!」ってなっていた事がある。

 

私は家の中を片付けて、ライフオーガナイズの考え方を学んだおかげで、「子育てが大変!」って思っていたのが「子育て楽しい(^^♪」に変化したんですよね。

 

佐久間さんはどんなきっかけで、どんな風に変わっていったのかな?

今から楽しみ(^^♪

 

 

 

それぞれの方々が何年もかけて経験し見つけた心地いい暮らしのヒントを、一気にまとめて聞けるなんてドキドキ

こんな機会はめったにないですよアップ

 

≪あなたのおウチ時間が楽しくなる≫

≪あなたの暮らしがラクになる≫

 

そんなヒントがたくさんありますよ音譜

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

お片づけコンサルティング&作業サポートについて

 

★お申し込み受付中(^^♪ 

※詳細はHPをご覧ください。

 

*HPはコチラ⇒☆☆☆

 

*お問い合わせ・お申込みはコチラ⇒☆☆☆

 

 

 

記事執筆中

 

WEBマガジン『住まいりんぐさせぼ』にて整理整頓に関する記事を担当。

 

『住まいりんぐさせぼ』は暮らしを楽しくする情報が満載の住まいのWEBマガジンです。

住宅に関する情報を中心に、毎日の暮らしに役に立つアイディアをご紹介しています。

 

 

 

LINE@アカウントできました♪

 

★『ほーむくりえいと家楽』のLINE@のアカウントができました!

1:1トークではお友達追加してくださった方と、通常のLINEのように、1対1でトークが可能です。

各種お問合わせ等、手軽にやり取できますよ音譜

 

友だち追加