【片づけBINGO】始めまてみました(^^♪ | 福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡|片づけサポート|片づけで手に入れる『日々是ハピ楽生活』

福岡でお片づけのサポートをしているライブオーガナイザー兼重千鶴です。
“ハッピーで楽な暮らし”を手に入れるお片づけのヒントを発信中です。

お片づけで手に入れる“ハッピーで楽な暮らし”をお手伝いキラキラ

ライフオーガナイザー®兼重千鶴です音譜

 

福岡・糸島でお片づけに悩む方のご自宅に伺い、

整理収納や片付け方法のアドバイス&サポートをしていますラブラブ

 

 

最近なんだかカラダがだる~い汗

めまいとか頭痛とか、今まで無関係だと思っていた症状に悩まされる。

更年期だな叫び

 

 

8月に誕生日を迎えるのですが、ふと、今の年齢はあと何日かな?

何となく気になって数えてみました。

 

するとあと24日でした。

 

『あと24日間かぁ……』

 

51歳の残り24日を楽しみながら、52歳に向けて身軽に暮らす準備をしたいなぁクラッカー

なんて、急に考え始めた私です音譜

 

 

そこで皆さんに質問です。

 

【24】という数字から連想することはありますか?

 

 

私の場合は【ビンゴビックリマーク

 

ビンゴのマスには24個の数字がありますよね。(真ん中は“FREE”ですね)

 

そこでひらめいた!

1日毎にマスの数字だけモノを手放して、ビンゴでマスを開けていったら結構モノが減るんじゃない!?

半年ほど前にそれなりに物を減らしたのですが、また増えてきているのです……(汗)

 

さて、やってみようかとBINGOカードを見て見たら、74とか大きな数字が……。

 

そこで、2桁の数字を足してみたらいけるかも!?

最悪99だとして、9+9=18だし。

 

もし、18がムリなら、

更に、1+8=9 でも良い事にしちゃう!?

 

一度にたくさん処分したら2マス分開けても良いよね。

そしたら、片づけお休み日も設けられるし。

 

 

 

 

ちゃんとできるかわからないけれど、とりあえずやってみようキラキラ

上手くいかなかったら、その時には『マイルール変更』しちゃえばいいしね。

 

 

という事でこの何日か、【お片づけビンゴ】に取り組んでいます。

 

 

本当はね、50代だからシニア世代を見越して、もっと真剣に取り組むべきなんでしょうが、まぁいっか。

今回の取り組みは、【お片づけビンゴ】を私が楽しみながらできるかどうかの実験なの。

 

今回は数字でチャレンジ。

次回は【モノ別BINGO】でもいいかも。

 

元々物を手放すのが苦手なんだもの。

何かきっかけを作って、自分のモチベーションを保てるようにしてはモノを手放してます。

 

まだ始めて間もないけれど、どのくらい手放せるかなぁ。

 

皆さんも、ゲーム感覚のお片づけチャレンジを始めてみてはいかがでしょうか。

 

面白そうなチャレンジがあれば教えて下さいね。

便乗する気、マンマンですから~にひひ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたありがとう

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

 

お片づけコンサルティング&作業サポートについて

 

★お申し込み受付中(^^♪ 

※詳細はHPをご覧ください。

 

*HPはコチラ⇒☆☆☆

 

*お問い合わせ・お申込みはコチラ⇒☆☆☆

 

 

 

記事執筆中

 

WEBマガジン『住まいりんぐさせぼ』にて整理整頓に関する記事を担当。

 

『住まいりんぐさせぼ』は暮らしを楽しくする情報が満載の住まいのWEBマガジンです。

住宅に関する情報を中心に、毎日の暮らしに役に立つアイディアをご紹介しています。

 

 

 

LINE@アカウントできました♪

 

★『ほーむくりえいと家楽』のLINE@のアカウントができました!

1:1トークではお友達追加してくださった方と、通常のLINEのように、1対1でトークが可能です。

各種お問合わせ等、手軽にやり取できますよ音譜

 

友だち追加