水より面倒な、山 | "かのかな" の 電光一閃!『臥龍八卦』

"かのかな" の 電光一閃!『臥龍八卦』

こんにちわ花野夏菜(かのかな)です。八卦を使います。皆様の悩んでる事、決められない事。
私が一発で「あなたの最善の道をご提案」いたします。どうぞご相談ください!

みなさんこんにちわ!
かのかな(花野夏菜)です!

年齢的なものなのか、最近「トメ」「コトメ」に関するお悩みをよく頂くようになりました。
私はまだ未婚なので、最初は「トメ?コトメ?」とか思ってたんですが。
最近懸命に「鬼女板系」の掲示板観てます。

 

嫁姑問題っていろいろ難しいですよねえ。。
これにコトメが混じってきたり、舅が絡んだり、
挙句の果てには旦那さんが実は
「エネ夫」だったことが露見発覚したり。。。

昔は昔で「ロミメ(ロミオメール)」のお悩みとかだったんですが。
なんか、年齢感じちゃいます。。。

八卦では坎(水)の卦が出ると「ああ、困ったなあ。。」と思うのですが、
トメ、コトメ系のお悩みで頻発するのが
艮(山)の卦です。

坎(水)の卦自体は、すでに「悩んでる」という状態なのですが。
艮(山)の卦が出ると大抵「対立している」という状態
艮の象意は「頑固」「強情」「拒絶」みたいな意味があるので、
「ああ、これは困ったなあ。。」とやはり思うのです。
当然、現状と今後をお話して、処方箋みたいなお話をするんですけど。

本当によくよく卦を見ると。
なんか坎(水)の卦よりも、艮(山)の卦に関する卦の方が、
私嫌いだなあって、最近思うようになりました。
艮が変卦してくれて。坤(地)や巽(風)や離(火)に代わってくれるなら、
処方箋も書きやすいのですが。
艮が艮のままだと・・・正直ちょっと面倒です。
トメ、コトメが艮だと。。。

「はあ。。」とため息がこぼれちゃいます。

ということで。最近、嫁姑問題強化学習中かのかなでした。

ブログランキング参加中です!

おもしろかったらバナーを
ポチリと押してしてくださいお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

人気ブログランキング